誰もやっていないテーマを作ろう。おたくだった僕が考えるコンテンツのアイデア一挙掲載。

皆様こんにちは、Wind.です。

僕が考える「理想のライフスタイル」とそれを実現するために実践していること

昨日noteで初めての有料コンテンツを作成しました。色んな方にご覧いただけて大変嬉しく思います。

「創る喜び」を感じています

僕がコンテンツ作成を通して感じたのは「同人誌を書いていた頃に似ているなぁ」と。

以前、旅行関係の同人誌を作っていました。その理由は色んな人に旅行の魅力を知って欲しいと思ったからです。1冊に収録する内容もそれほど膨大なものではなく、価格は数百円ほど。それをコミックマーケットなどの即売会で頒布していました。

「全然知らない人から本を手にとっていただけるなんて、すごく嬉しい!」

僕は同人活動の経験を通じて「創る喜び」を得ました。

同人誌の場合、情報を提供するツールが「紙」でしたがそれが「Web」に変わっただけかもしれません。

「誰もやっていないテーマ」は先に作ったもの勝ち

有料コンテンツを作ることは、敷居が高いのでしょうか?僕は「そんなことは無い」と言いたいのです!

おたくとして「アイドル」「コスプレ」「同人制作」などを経験してきました。当然誰もがそんなことをやっているワケではありませんし、だからこそコンテンツにする価値があると思います。おたくは、誰もやっていないテーマを見つけて先に作ったもの勝ちだといっても過言ではありません。

今回はどんなテーマでどんな有料コンテンツを作ればいいかという僕のアイデアを一挙公開します。

ここから先は

867字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?