見出し画像

理想を叶えるためにできることとは?

今日のテーマはこれです↓

「理想を叶えたいと思ったら、○○」
「成功したいと思ったら、○○」

○○には何が入るでしょう?
ちなみに2文字ではありません。あしからず。
文章で大丈夫です。

答えはもうお分かりですね?

「理想を叶えたいと思ったら」

「理想を叶えている人に会う」

「成功したいと思ったら」

「成功している人に会う」

です!
オンラインでも、もちろんO Kです。
できれは
直接だと、よりパワーを感じられると思います。

知ってますー、という方も多いと思いますが、

実際お会いした時、どんな感じがしましたか?
何か感じるもの、ありましたか?

きっと
あなただからこそ、感じたことがあるのでは、と思うのです。
そこに、何か がある気がします。

私は、どんなことを感じたりしているのでしょうか?


先週のことです。

デパートのエスカレーターを降りていたら
階下のイベントスペースに立っている一人の女性に
パッと目がいきました。

後ろ姿なので、顔は見えなかったのですが
誰なのか、わかりました。

女性ファッション業界では【超】有名な
ファッションエディター兼スタイリストの
大草直子さんでした。

ファッション界では
この方を知らない方はいない存在です。

エスカレーター上から見て

後ろ姿だけでも、パッと目がいくほどでした。

正面から見ると、やはり圧倒的に光を放っていました。

弾けるような笑顔―

日に焼けた小麦肌―

美白信仰が根強い日本、しかも百貨店のステージで。

彼女から感じた圧倒的な光はどこからくるのだろうと思いました。

見ていて、感じたのは

ファッション業界で、長く第一線のスタイリストとしてキャリアを重ね

今も走り続けているという揺るがない事実と、

そこからの「自信」です。

そして、「私はファッションエディター・スタイリストでやっていくんだ!!」

といった強い「意志」のようなものが伝わってきました。

だからでしょうか。

堂々としていて、小麦肌の笑顔は黄金に輝いて見えました。

弾ける笑顔で、ファンのお客さんに気さくに応じている姿、

彼女の内側から出てくる「自信」と「意志」のようなものが圧倒的な

パワーを持って伝わってきました。

私はただただ立ち尽くしていました。

理想を叶えている人 というのはこうなんだ・・・と。

なんとかっこいいのだろうと。

ここまで来るのに、ものすごい努力と、妥協なき生き方、

ハードな現場を山のように経験しながら、愛するご主人とご家族とともに

歩んでこられたであろうことが、彼女の笑顔の輝きに滲み出ているように

感じられ、

ひとり感動していました。

やはり、理想を叶えている人、成功している人の

持つ圧倒的なパワーと、それだけではない何かー。

があると思った瞬間でした。

私も1ミリでも、そのパワーと要素を自分の中に入れて

いきたいと思いました。

心理学でいうところの「同一化」であり、変化、成長を目指すポイントしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?