見出し画像

noteを始めて2週間で『フォロワー250人🍾1600pv達成🥂』までにやった事

毎日投稿を2週間続けることが出来たので、
少し、noteでやったことをまとめてみました。

まず、2週間でフォロワー250人、1600pvを超えました!

皆さん本当にありがとうございます!

このフォロワー数、PV数が果たして、
多いのか?少ないのか?
実際のところはよくわかりませんが、

当初の目標の、
『一ヶ月でフォロワー100人、1000pv』
を大幅に大きく達成することができました!

その為にやったことは、大きく3つ

その①note毎日更新

始める前は、難しいかな?と思ったのですが、
始めて見ると意外と簡単に更新できました!

投稿の時間帯を変える事で、どの時間がpvが伸びるかな?なんて実験もしたり楽しみながら取り組めたのも良かったです!

その②属性が似ている人のnoteを見る

自分が毎日noteを書いて、発信しているだけではnoteの半分しか楽しめませんよね。

なので、属性が似ている人のnoteを探しては読んで

いいな。と思った記事には積極的に『スキ』を押して

本当に『気づきの多い記事』を書かれていたり、今後も読んでみたい!と思った人は積極的に『フォロー』しました。

その③いろいろなジャンルを書いてみる

最後は、色んなジャンルの記事を書いてみる事

記事を書くにはもちろん、自分が知ってることしか書けません。

逆に、自分の知らないコトは書けませんよね。

私の仕事柄
・飲食店のマネジメントの話
・人材育成の為のコーチングの話
・自己成長のための目標設定の話

など

色んなジャンルの記事を書いてみると
人気のある記事と人気のない記事が
pvとスキの数で、とてもわかりやすく差が出ます。

まとめ

書いていて、結果がついてくるとやりがいが出てきて今日も楽しんでnoteの更新ができました!

noteを伸ばすために大切にしていることは、また別の記事で書きていきたいと思います!

とりあえず!

次の目標は、
フォロワー1000人、10000pvを目指します!

いつもご覧いただきありがとうございます!

スキやコメント、フォローして頂けると励みになります!

では、また。


あわせて、読みたい!!




#noteの書き方
#noteでよかったこと


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートしてくださるあなたへ。 ありがとうございます!サポートいただいた分は、noteを執筆する時のコーヒー代に利用させていただきます。 あなたが楽しめるnoteをこれからも執筆していきます😊