見出し画像

「WingArc Partner Conference 2023」を4年ぶりにオフライン開催!

みなさん、こんにちは。
今回はマーケティング本部 Product&Alliance部 Alliance G 近江真貴子からお届けします。

私からは今年4月に開催いたしました「WingArc Partner Conference 2023」の様子をご紹介したいと思います。
4年ぶりにオフライン開催となった本イベントには約500名からお申し込みを賜り、多くのお客様にご来場いただきました。
そして、やはりリアルならではの良さがありました。
ぜひ、お楽しみください。

 *パートナー制度「WARP」についてはこちら


今年は「Next 3 Years」をテーマに、今後の3年間で起こる大きな変化に対する、ウイングアークの戦略を各セッションでお伝えしております。CEO田中からは2022年度の決算報告と経営戦略をご紹介いたしました。

また、ご来場者様特典として ITRプリンシパル・アナリストによるスペシャルセッションにて、2023年度に向けたIT戦略やIT製品・サービスへの投資の方向性などを解説いただきました。

Award表彰では、弊社製品やソリューションを効果的にご提案・ご活用いただき、お客様のビジネスを推進させ価値あるシステム構築の実現へご協力いただいたパートナー12社を「WingArc Partner Award」として表彰しました。※詳細はお知らせこちらにも掲載しています。

今年は、弊社ビジネスに非常に大きな貢献をしていただいた個人を表彰する「Persons of the Year」を新設しました。年間の活動を通じて、案件創出や販促活動、認定資格取得の推進など、ビジネス協業にご尽力いただいた方を、担当営業より”感謝のワンフレーズ”を添えて推薦し、今回は総勢22名の方を表彰させていただきました。

Persons of the Yearの受賞者様からも喜びの声をいただきましたのでご紹介いたします。

イベント後半では、今期事業の注力方針として、Business Document事業は電子取引・Peppole関連の主要な機能の強化を、データ活⽤レベルを上げ企業価値の向上を⽬指すData Empowerment事業からは業務アプリなBI機能を強化したMotionBoard Ver6.4や新製品の「Data-Jig(データジグ)」のデモなどを、今期事業戦略や製品ロードマップとともにお伝えしました。

また、マーケティング戦略として、昨年度の振り返りと今期方針やWARPパートナーサイトが今夏リニューアルする旨もお伝えしました。

今期営業戦略では、営業本部の体制図のご紹介とリージョナル、アライアンスの統括部長よりISVスクラムの強化など今期方針をお伝えするとともに、WARPの戦略的な柱として、開発パートナー専用グレードの新設、共同マーケティング活動を推進するために前年度1.5倍のMDF(マーケティングファンド)財源を確保した旨をご紹介しました。

「WingArc Partner Award 2023」受賞企業・受賞者様の詳細はこちらからご覧ください。
受賞理由をご覧いただきますと、各パートナー様の強みや得意がわかります。SIベンダー選定の際にお役立ていただけますと幸いです。


<編集後記>
いかがでしたでしょうか?
新たに設立しました「Persons of the year」の表彰は会場で見ておりますと
ヒーローに支えられている事を実感し大変胸が熱くなりました。

皆さんステージ上でスポットライトを浴びて表彰をうける皆さんの緊張の中に見える誇らしげな笑顔が印象的でした。

**********************************

いつもウイングアーク1st「WARPの歩き方」のnoteをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」も編集部の励みになります!

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?