見出し画像

ただ居ただけ(2022/10/10)

【あおり運転に遭わない予防策】

ネタ一覧を見て思い出しただけの話なので、予防策でもなんでもないんですが。

前の道場で師匠が運転する車の助手席に乗っていたとき、やや後方から極端な幅寄せを繰り返してくる車がありました。
師匠は苦笑いしながらマイペースを保ちます。

その車が僕たちの真横に付いたとき、頭の悪そうな男二人組が窓を開け、何かを言おうとしながらこちらの車の中を覗き込んだんですね。

師匠と僕、稽古帰りのため羽織袴。

膝の間には抱えられた刀袋。

後部座席にはワケの分からん武器満載。


幅寄せしていたその車、まるで漫画のように無言でスススー…っと窓を閉め、急にスピードを落として後方へと消えていきました。

一瞬おいて、先生と僕は大爆笑でした。


最初から最後まで、こっちは何ひとつしてないぞ(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?