見出し画像

この地球(ほし)が 壊されていく ただ中で 自分とは何か 今宇宙へ飛ぶ

 

世界全体が 様子がおかしい

殺伐として

荒れ始めている


そんな気がする


気づいて見回すと

気づいていない人たちの方が幸せそうに見える


落ち着いて

落ち着いて

頼れるのは まずは 自分


でも

自分って何だ?

自分は信じられるのか?


そこまで深く探ったことはこれまであったろうか。


どんな方法があるかはわからないけれど

自分と大切な人と愛犬をまずは守り切るため


この小さな自分の中にある宇宙を

見てみたいと思う


落ち着いて



この記事が参加している募集

今日の短歌

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!