見出し画像

検査値の 赤い数字を指で隠し 片手で愛しい 頭をなでる

定期的な血液検査

OKな時もあれば ちょっとがっかりな時もある

いつだって 生きようと頑張っている 愛犬の体

いつだって 笑ってくれる 軽やかなハート

「えいや」っとプリントされた検査値のいやなところを押さえつける

「次は正常までもどしちゃうぞ」と自分を励ます

「よく頑張ってるよ」と反対側の手で愛犬の頭をなでる


すぐに揺さぶられない飼い主さんになりました

強くなってきたなと思います


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今日の短歌

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!