見出し画像

食べ残し ふやけたフードを 流しに捨てる 泣いてる場合か 無理に鼻歌


シニア犬になってもずっと元気だったけど

1ヵ月前から突然の食欲不振と食べむらの連続

治療で飲んだ抗菌薬がよくなかったのだろうか


病院から整腸剤などのお薬を出してもらい

脱水にならないように点滴も打ち

いろいろ工夫して手作りご飯も出している


食べたり

食べなかったり


サンプルでもらってきた新しいドッグフードも

ぬるま湯でふやかした状態のまま

大きな大きな粒となったまま

ボウルの中でまた冷えていく

もう食べさせるのは無理そうだな

そのまま捨てる


ちょっと泣きたくなる


だいじょうぶ

だいじょうぶ


とりあえず口角を上げてみる

老犬との付き合いはまだまだこれから


今日は夕方に手作りの雑炊を軽く二杯食べた


嫌いなのか、小さくカットしたブロッコリと大根は

食事台の外まで飛び出していたけれど


だいじょうぶ

だいじょうぶ


ゆっくり行こう

犬の神様も見ていてくれるはずだ




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今日の短歌

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!