見出し画像

感情で判断しない、、、

僕が
過去に失敗して来たことの共通点を
自分なりに洗い出していた時に見つけたのが

感情で判断した時はやっぱりうまくいかないという事。

過去にお世話になった人からの紹介だから
とりあえず事業をやってみる・・・情があるから、
この人を採用して適所の仕事をしてもらうとか、、、

ビジネスなんだから
当たり前だって思われるかもしれませんが
こんな判断をしている人は結構多いんじゃないかと思います。

だから頭で考えないと?

実は、僕が失敗して来たもう一つの共通点は
頭で考えるということをして、メリット、デメリットを頭で考えて
やっていることが本当に上手くいかない(笑)

感情で動かない、
頭でも考えない・・・

一体どうしたらいいのか?

僕なりに上手く行ったことは
やっぱり腹落ちしていることですね。

そう、
自分の中でしっくりくることを行動に起こしたり、
ビジネスに取り入れたりしている時に一番成果が出ているのです。。。

だから
ビジネスで好き嫌いを取り入れたらダメだとか言われますが
これには反対派(笑)僕の周りでも圧倒的な成果を出している人の判断基準

好きか嫌いか・・・
腹落ちした人としか付き合わない

自分の流儀で生きることをお勧めします

今日も素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?