見出し画像

見た目に騙されました、、

大阪の自宅より、、。

私は買い物や食事をするとき、自分がなぜそれを選んだのか?をメモするようにしてるのですが、

今日はランチで行ったお店のUXがあまりよろしくなく、それはそれでとても勉強になりました笑

どんな風に良くなかったかと言うと、ハード面が発しているメッセージとソフト面が発しているメッセージがチグハグだったのです。

外観はとても高級感がある店構えなのに、サービスはまるでファーストフード店のような「機械的な」オペレーション、、。

そのギャップ、嬉しくない。゚(゚´ω`゚)゚。

期待していることが悪い意味で裏切られると、相当満足度が下がるんだなということを学びました、、( ;∀;)

それ以外にも、今日はマーケティングやUXの学びになる体験が沢山ありました。

そして思ったこと。

「マルイとユニクロと無印はやっぱりすごい」

すごい企業がすごいのにはちゃんと理由があるんだな、というのを改めて痛感しました。

日常の中にあるもの全てが勉強になる(´⊙ω⊙`)!

もっと深い時点で、ビジネスのことを理解できるようになりたい。


#ビジネス #ブログ #コラム #マーケティング #UX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?