2世ダメ問題

というと炎上しそうなテーマですが、このところ問題が立て続けに起こっている。首相の長男が更迭されたり、今絶賛炎上中のビッグモーターでも盛大にやらかしている。

岸田さんは大成功したとは言えないけど、まだまだ途上の人だと思うけどそんな段階で身内を使うなと。大成功した人なんて家庭も顧みず仕事1本でまい進したので子供の教育など疎かになりがち。まして金回りが良いから買いたいものは何でも上げて人生台無しにされがちだ。

そいうのもステレオタイプかも知れんけどよく聞く話なので納得されやすい。今回見事にダメっぷりを発揮されているので世間も溜飲を下げ過ぎて顎が外れる位だが、それにしても2世がダメというよりは1世がダメだろうとあの記者会見をみて思ったのではないだろうか。

よくあれで急成長できたものだ。上手く行くときは行くものだね。結構前にはイエローハットのトイレ掃除問題がプチ炎上した事もあったけど車業界ってそういう体質なんだろうね。

でも今回は一線を越えてしまった。法律違反な事をやってしまった訳だから救われない。コンプライアンスなんて騒がれても非上場の会社なんてこんなものかとまた世間に見られてしまうだろう。

世間の大多数の非上場の会社の評判まで影響を及ぼしたに違いない。3世が復活させるという神話が世間にはあるからそこに期待しようじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?