見出し画像

コーチングをしていると、いろんなクライアントさんの人生に触れます。

コーチングはカウンセリングじゃないので、人生の悩みを相談することは

あまり良くないと言うコーチもいます。

でも、クライアントさんに人生に責任を持つコーチングをしたいんです。

当然、マイナスな思考回路の原因を尋ねれば、過去のトラウマや辛かった思い出を話されます。

私はそんな方に寄り添って共感してあげ、承認した上に、励まし、勇気付けてあげるコーチングをします。

そのクライアントさんが目標を達成させる為に、前を向かせる方法だと思っています。

そこで、人間の辛さや、悲しみを人類の親の立場でご覧になっていらっしゃる、神様の存在が必要です。

神様の悲しみを知れば、自分の悲しみが和らいで行くからです。

私のコーチングはそんな視点からものをみて、愛を感じでいける手法を使います。

例えば、自己、病気、離別など悲しい出来事を受け止める時、どうして自分にだけ・・・不幸が訪れるのか?

どうして私の人生はこうなのか・・・・?

孤独だった自分を振り返り、もっと孤独だった神様の心情を思えば、励みになります。共に泣いてくれていた神様がいたことを思い出してもらいます。

人生の出来事が全て・・・

あなたにとって意味があり、

辛い時には気づかないあなただけの傷が心の奥底に残っています。

他人の辛さを理解できる優しい人間になるための訓練だったんだと言うことを知ってください。

『振り向けば全て愛だった』

そう思える様になったら・・・

自分の人生に感謝と誇りを持って前を向いて歩ける様になります。

そんなコーチングをしています。

関心のある方は下のリンクまで・・・⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?