見出し画像

こつこつ頑張り表

こんにちは。
Wisteriaフナモトです。

9、7、3歳の育児中でもあります。
仕事の合間に、こつこつ頑張り表を制作しました。

この「こつこつ頑張り表」の目的は週に子ども自身が目的を決めて、こつこつ自分ですると決めたことを実行するというところです。

マイクラが欲しい、欲しい!とずっとぼやいていた息子たち。
家のことをきちんと続けたらいいよと言っていたのですが、できるのはいつも初日だけ。継続しないことで、ずっとぼやき続けるという結果になっていました。

そこでいよいよ・・・
何事にも継続してこつこつ取り組めてなかったので
毎日、お手伝いができたら買ってあげてもいい!という約束をしました。
それでも、最初は「毎日なんてできひんわ」「買って欲しい!」「いつ買ってくれるの」とぼやき倒す始末。

「いいんやで、本当は買ってあげたいなんて思ってないけど、あまりに欲しいというから、チャンスを与えたんやで。これを毎日こつこつ続けて継続する力がつくのなら、いいよ。」

そして、「分かった。やるよ」の返事だったので
スタートしました。
こつこつがんばり表

作ったこつこつ頑張り表

これで継続するでしょうか?
今まで継続して何かをするということがなかなかできなかった。
これでできることを願います。

そして、こつこつ頑張り表をコンテンツ販売します〜笑

子育てと生活を切り抜くコンテンツを販売するお店です。
よろしくお願いします。
Wisteria base店
https://wisteria2021.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?