見出し画像

子どもが生まれてから買って良かったもの3選!

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
今回の記事では、息子、よっしゃん(3歳3ヶ月)が生まれてから買って良かったと思うものをご紹介します!

よろしければ下記リンクから楽天Roomをチェックしてみてください!

貼るだけ!窓ストッパー

子どもがつかまり立ちを始めると興味を示すのは窓の鍵!ベランダの出入り口の窓に最適でした。
裏面が両面テープになっていて、貼り付けるだけなので設置が簡単なのも嬉しいポイント!

ダイヤル付きドアロック

子どもって引き出しとか棚とか大好きですよね…。
我が家もキッチン下の物入れの包丁ホルダーが付いている扉が危ないのでドアロックを付けました。柔らかいベルト状なので長さが調節できます。引き出しのロックにも使えるようです。
ロックが掛かった状態で、何度も扉をガタガタされましたが、開いたことはありません。

割れないグラス

子どもが自分でご飯を食べられるようになると、出てくるのは食器割られないか問題!こぼされるのはまだ良いとして、陶器やガラスは割れると危ないし掃除が大変…。そこで見つけたのがこちら!
なんと電子レンジも食洗機もOKです!
さらには漂白剤、熱湯、冷凍、お酒、なんでもござれ!
カラバリも豊富で購入する時に迷いましたが、我が家はクリア、グリーン、スモーク、ブルーを選びました!

また使って良かったものがあれば紹介します!
ではでは次の記事でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?