見出し画像

ワークショップ(セルフヒプノ)体験談⑰

15年位前の過去生体験ワークショップでの参加者のレポートです。終わった後で、質問に添って記述して頂いたものを、掲載しています。※スタンドFMの方でも音声配信しています。

20代 女性のケース Eさんのレポート

質問①迎えに来てくれたガイドさんはどんな人でした?印象、性別、雰囲気など

黒い髪、白い肌、青い目の可愛い女の子でした。
無愛想で、静かな目をしておりました。


質問②時代はいつ頃?

1793年


質問③どこの国?

ルーマニア


質問③その人生での自分について教えてください。どんな人物だったか。

人を信用できない、笑えない女性。人が嫌いなわけではないけど、人を恐れる気持ちが強い。
服装は、黒っぽい服ばかり着ていて、自分は何の為に生きているんだろう、と日々考えておりました。


質問④家族構成は? 家族との関係は?

父、継母、自分。
父との関係は良好ですが、継母とは仲が悪かった。
というか、一方的に嫌われていた。
継母は〇〇学校の先生です。ワークショップ当時は関わりが強かったですが、今はあんまりなく。さらに関係も特に悪くなくなりました。

質問⑤その人生で出会った人々、構築した人間関係はどんなのがあった?

継母以外いませんでした。


質問⑥その人生でショッキングだった出来事、今の人生に影響を与えた出来事

父が亡くなった時が一番ショッキングだった出来事です。
今の人生に影響を与えているのは、継母との関係がうまくいかず、他人とうまく関われなかったことが、亡くなるまで影響していました。


質問⑦どんな死だった? その人生の最後の瞬間について

アパートメントで、肺炎で窒息死^^;


質問⑧死ぬときにその人生を振り返って、何を思ったか。

つまんない人生だったな。


質問⑨その人生で自分が学ばなければいけなかったことは何か。
 
トラウマを乗り越えて、人と関わることを学ばなければいけなかったけれど、達成できず。
現在人との関わりが得意でないのは、ここから来ているらしいです。
何を学び、得、身に着けたことは不明です。
今の学校での自分自身に似ているなぁと。


質問⑩過去の自分から今の自分へのメッセージはあった?
 逆に今の自分が過去の自分に伝えてあげたいことは?


特になし。
寂しかったね、と言ってあげたいです。


質問⑪光の存在、ガイドたちからいただいたメッセージは?

もうちょっと人と関わればよかったね。


質問⑫この体験、人生を振り返って、一言どうぞ。

全般的に今の自分と被る部分が多くて、ちょっとブルーになりました(笑)
人と関わることの喜びを得られていたら、もう少し楽しい人生だったかもしれませんね


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛