見出し画像

柴咲コウ(Rui) - 月のしずく - 2003

「黄泉がえり」2003

この映画は見たことないんですよ。
上映当時は興味ないというか、とくにそそられなくて…

当時テレビはまだ持ってたけど、放映時にも見なくて、
ただ歌はいいなあって、聞いていました。

柴咲コウさんはとても綺麗な女優さんで、歌もお上手で、声も素敵な方なんだなあって思ったりしてっっ 姿かたちが美しいだけでなくて、知的で芸術的センスや才能も豊かな人って、世の中には羨ましいことにたくさんいるものです。

天は二物を与えずではなく、二物どころか、たくさんの実をお持ちな方がいるということで…

映画「Dr.コトー診療所」2022

何しろ、テレビを持ってないので、彼女が出ているドラマはたぶん、これくらいしか見てないかもですっっ
漫画とは違う面白さがありましたね。

信長協奏曲 ツンデレ帰蝶(柴咲コウ)

この漫画、最初だけ読んでましたが、ドラマ化さてたんですね。知らなかった。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」2017

当然、このドラマも見てないのである。

映画「天間荘の三姉妹」2022

映画「月の満ち欠け」2022

歌手としても、たくさんの曲を歌われてますですね。

「思い出だけではつらすぎる」2003

「かたち あるもの」2004

「Glitter」2005

「影」2006

「invitation」2006

「ひと恋めぐり」2007

「Prism」2007

福山雅治・柴咲コウ「KISSして」

ガリレオも見てないのである。

そして…

「月のしずく」2003

この歌の歌詞は映画の内容とリンクしているのかな…
思うところあって、今日と言う日にセレクトしてみました。

もう一度会いたい、せめて一目だけでも会いたい…
一言だけでも伝えたい…言葉が聞きたいって…
そういう思いを抱えながら、この10年を過ごしてきた人。
多いのではないでしょうか…

そしてこの感染症禍の中で、会えない人たちがいて、
会いたいのに、会えないままに旅立ちを遠くで見送ったり、その死をみとれず、遺体にすがって泣くことも出来ず、
最期の時間を共に過ごせないままに…別れを受け入れざるを得ない人たちも、たくさんいるのですよね。

そんな人たちの心の傷が、一日も早く癒えますように。
ただ祈るばかりです。


F2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/03/11 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛