見出し画像

伝授メニュー解説と料金∞発展系④【ヒーリング用アチューンメント概要】

【ヒーリング用アチューンメント(伝授)メニュー】発展系レイキ

◆クンダリーニ・レイキ

臼井レイキ、カルナレイキの次に使う頻度の高いエネルギーです。
あくまで私の場合、ですが。
さかのぼって幼少期、過去生の問題を抱えている人によく使います。バーストラウマ(胎教や出産時のストレスにより生じたエネルギーブロック)を抱えている人に用いますし、親から受け継いだ否定的な影響に悩む人、ある特定の場所に対して恐怖心など、ネガティブな感覚を持っている人にも。(例えば、その場所で不快な出来事あるいはネガティブな事件があって、以来、その場所に近づくことが出来なくなったとか、そのようなトラウマ等)

カルナがダイナマイト的な破壊力で、大きなものをふっとばすとしたら、クンダリーニのほうは、粉砕され、細かくなったものを片付けるような、そんなイメージがあります。両方で得意不得意分野を補佐しあえるので、単独で用いることもありますが、私は、カルナレイキと組み合わせて使うことが多いです。

画像1

【浄化と好転反応】

私の場合はとくになかったです。受講された方からもあんまり聞かないですね。ないというわけではないけれど。受け取りやすい、穏やかなエネルギーだと言えるかも。

ちなみに受講時に見たヴィジョンですが、とても面白い格好(ある意味で派手?)して、トンガリ帽子かぶった、超顔の濃い人がぬひっ!と、出てきました。「なんじゃこりゃ?アンタ誰!」って感じでした。

■クンダリーニ・レイキ
【受講資格】レイキサード以上
レベル1・2・3 ファシリテーター25,000円
マスター10,000円


◆パープル・レイキ

クンダリーニ・レイキのオプションみたいなエネルギーですね。とくにこれといった印象、特徴はないです。

■パープル・レイキ
【受講資格】レイキファースト以上 
5,000円

画像2

◆セレッシャル・セイキム・レイキ

普段のセッションでは、意識して使うことがないエネルギーです。私は、セイキムセイキムセイキムレイキのプラテクショナーは持っているのですが、ティーチャーに関しては、アチューンメントのめんどくささに引いてしまい、修得しなかったんです。「踊り」もあって、スペースの問題もありますし。

セレッシャルセイキムの元になった、セイキム×3(めんどいので省略)は
ヒーラー自身の成長を促すもので、ダイレクトにヒーリングのテクニックとして用いるエネルギーではないのですが、セイキム×3の「一部分」であるセレッシャルセイキムレイキは、何故かクライアントさんに流すことの出来る
エネルギーに仕上がってます。

このエネルギーはなんていうのかしら。その人の否定的な一面に光を当てるエネルギーです。直視することを避けている、そういう問題をいやがおうに知らしめる。

一部だから小さい、というのではなく、大きなものの一部をクローズアップしたような感じなので、小回りが利く、そんな感じ。小さいからダメってことはないですね。たしかに、セイキム×3は、愛だあ~ってことをダイレクトに感じられて、人によっては至福気分も味わえるけど、セレスチャルはもっと細かい、低い次元の問題に働きかけるような気がします。
愛に関して問題を抱えている人には(自分を愛せない、許せない)こちらのほうがいいかも知れない。セイキム×3は、ハートを広げて、その人の精神性を高めるエナジーですが、セレスチャルは、癒しの必要なところにまず愛を注入して、直そうとする。

レベル1のエネルギーは、三つの体のズレを直し(離魂病の人にはひじょーに有効かと思われ)、広がりすぎて、まとまりのなくなっているエネルギーフィールドを圧縮してくれます。

レベル2のエネルギーは、精神と感情に働きかけるエネルギーですが、なんていうか、潜在意識の中のその人の隠したい部分というのかな、見ないように蓋をしていた暗部をほじくってくれる感じです。たとえば、なかったことにしたい自分の過去とか、卑怯モノでずるくって、汚点としかいえないような恥部とかですね、そういうひたすら隠して、葬ったと思ってた過去を毛穴からズルズル出してくれる感じ。カルナレイキとか、クンダリーニレイキの過去生ヒーリングにて用いるあのシンボルとかエネルギーにて処置されるのとはまったく違うようです。

なので、時期が来ていない人にはまだ早いエネルギーかも。時期と心の準備が出来てないと、アチュのあと、しんどいです。もちろん、事前も事後も含めて浄化もきついでしょう。レベル1で安定したエネルギーが、2で揺さぶられるので、その波にエネルギー酔いする人もいるかも。

レベル3は、それに対して、軽くて心地よいエネルギーです。2で、「うえっ! 頭ぐるぐる、この感じ、鳥肌たちーの、きもちわるっ」になったとしても、3でだいぶ落ち着くかと。

あ、シンボルは各レベルで四つ、なので12個あります。セイキム×3のシンボルよりは簡単ですけどね。あれは・・・まず覚えられないし。

まあ、上記のような働きかけをしてくれるので、いろんなことから目を背けている人、自己否定の強い人に用います。でも、それと向き合う準備が出来た人でないと、負担が大きいので、時期は選ばないと、という感じでしょうか。

画像3

【浄化と好転反応】

本文中にも書きましたけど、それなりにあります。カルナで「デター!」という人は、出るかな・・・。出てない人は大丈夫だと、思われますが。
こればかりは、人それぞれ、時期にもよりますので、確定は出来ません。
個人差はありますから。

自分が受講したときの印象ですけど・・・
一言でいうなら、「とっても、エジプト」なエネルギーですね(いみふめ)

■セレッシャル・セイキム・レイキ
【受講資格】レイキサード以上
レベル1・2・3 ファシリテーター30,000円

画像4

◆イマラ・レイキ

言葉は英語及びカタカナ表記ですけど、中国っぽいエネルギーです。陰陽五行、太極のエネルギー。道教っぽい匂いもします。創始者のテキストにはそのような説明はありませんが、
私自身の感想としては、風水っぽいなあ、このエネルギーというのが実感。
つまり「氣」の流れを作り出してくれるんですね、これ。風のないところに風を起こすというのでしょうか。だから、イマラレイキは道教や仙道、気功と相性がいいと思います。風水呪術にも併用して使えるんじゃないかと。

説明では、竜巻のように立ち上って、吹き飛ばすようにして使う、とありますが、「氣」が滞っていて、無風状態のところに一瞬にして風を起こして、
気流を作るようなそんなイメージ。とはいうものの、物理的な風を起こすことは出来ませんので、あしからず。

人に対して用いることも勿論あるんですけど、私はもっばら、土地や建物の問題があるようなとき、六合神功と組み合わせて使うことが多いです。地面の中に溜まっているものを、吹き上げて、道を作って、空に上げる時なんかに。あとは自分に対して、いろんなエレメンタルが群がっていて、いちいちちゃんと一つひとつ処理(対処)している時間がない、ってときに、とりあえず、イマラのエネルギーで散らしておいて・・・という使い方もします。
まあ、それは解決にはあまりなりませんが。
(付け焼刃の対処法で、とりあえずあっちいけと掃っただけだから)

画像5

【浄化と好転反応】

私はとくに無かったです。たぶん・・・覚えてないだけかも知れませんが。

受講時に見たヴィジョンですが、中国の山水画(墨絵の)みたいな景色が浮かんで、その高い山の峰から、牛に乗った仙人(まるで犬夜叉の刀々斎。でも糸目で顔は似てません)みたいな人が、まっすぐではなく、左右にふわーりふわーりゆれながら降りてきて、私の前に立ち、手に持っていた杖で、私の頭をゴチッ!て叩いてくれたんですね。思わず、「イテッ!」って衝撃が。殴られるアチューンメントって、どういうことよ?・・・でしたが。

■イマラ・レイキ
【受講資格】臼井レイキサード以上
ファシリテーター 10,000円
マスター 5,000円

画像6

◆ゴールド・レイキⅡ

自分自身に対して自信を無くしている人とか、自己評価の低い人、仕事とプライベートのバランスが取れてない人、つまりは第3チャクラに起因する問題を抱えている人に効果的です。
一生懸命仕事に打ち込むことで、何かを埋め合わせようとしている人、周囲や世間からの評価を得ることで、自分のアイデンティティや居場所を得ようとする人、自分はダメなやつで周りに認めてもらっていないと感じている人、自分の要求を満たすことより、周囲の期待に応えることに一生懸命になってる人、こうしなければいけない、これができないと自分は存在するに値しない、みたいな思い込みがある人。そのような代償行為をしてしまっている人とかとか・・・

等身大の自分を受け入れられなくなっている人に、「そのままのあなたでいいんだよ」的に、ありのままの自分を受け入れ、正当な自己評価と自己肯定が出来るように、そのように働きかけるエネルギーです。そんなわけで、頑張りすぎて、ガス欠を起こしている人に、よく使います。太陽神経叢に働きかけるので、胃腸が弱いとか、消化器系の疾患を患ってるという人にも用います。

なので、仕事に関する悩みとか、問題を抱えている人相手に使う頻度は高いかと。ちなみにⅡとなっているのは、バージョンアップさせたからだそうです。

【浄化と好転反応】

とくになかったかと思います。あー 第3チャクラにたまってたモノが騒ぎ出した~という印象はありましたか。でも、ものすごく穏やかなものでしたけれど。

■ゴールド・レイキⅡ
【受講資格】レイキファースト以上
10,000円

画像7

◆ゴールデン・レイ・エンパワーメント

これはクライアント(ヒーリー)さんが必要な時に、自動的に出る以外は、意識してあまり呼び出して使うことはしないですね。前述のゴールドレイキのオプションみたいなものなので、ゴールドレイキを使うときに、一緒に出てくる、みたいなもので。とはいうものの、ゴールドレイキとはまったく違う働きかけをしますが。自己肯定をしたり、正しく自分を評価しようとする際の障害として、(つまりは自己評価が低かったり、代償行為を求める背景の原因に)他人に対する怒りや恐怖、罪悪感や他人に対する負い目とか、お金や仕事に対するトラウマ的な経験があった場合に、有効的に使えるエネルギーだと思います。

そうですね。こうしたエネルギーって、「使おう」と意識して呼び出し使うこともあるのですけど、セッション(ヒーリング)の前に、あらかじめ、「そのクライアントさんに必要なものは自動的に流れる」って設定しておくので、私が意識しようとしまいと、勝手に出てることが多いのでした。

【浄化と好転反応】

ありました。でも、ちょっとした感情起伏の上下です。あと、思い出したり、とか、その程度。アチューンメント時に何かヴィジョンはあったと思うのですが、忘れました。つまりはそんなに印象的なものはなかったということですね。

■ゴールデン・レイ・エンパワーメント
【受講資格】ゴールドレイキ及びゴールドレイキⅡ修了者
10,000円

画像8

◆バイオレット・ライト・レイキ

シンボルがたくさんあって、とにかく大変です。いやさ、覚えること自体、もう最初からあきらめたほうがいいって感じで。意識して呼び出して使うことはしません。必要ならば出てくるだろう、っていう程度で、使っています(多分)。

カルナレイキやクンダリーニレイキと同じような事例のときに使いますね。または、上記のエネルギーの「穴」を埋めるのに用います。大体、カルナやクンダリーニが必要って場合のときに、合わせてこれも補助ツールとして自動的に出てくるといいますか、そんな感じ(そんなんじゃわからんて?)
だから、私の中ではカルナについてくるものとして、いっしょくたになってます。

そんなにパワフルでもないけれど、まずまず使えます。物事に否定的で、ネガティブオーラ満載って人に対してとか・・・

【浄化と好転反応】

私はなかったですね。受講時の印象ですが、ライタリアンレイキを受けた後だったので、特に強い印象もありませんでした。

■ゴールデン・レイ・エンパワーメント
【受講資格】ゴールドレイキ及びゴールドレイキⅡ修了者
10,000円

画像9

◆エクスカリバー・レイキ

エーテルコードを切断するときに便利です。切ったり、戦ったり?なアイテムツール。タイトルが「アーサー王伝説? なんてメルヘンな!!」だったんですけど、意外と使い勝手がよくて、なんだかんだ、お役立ちでした。

生霊からの攻撃を受けている人とか、エネルギーパンパイアにコンセントにされて、コード差されまくりな人に対して、使う頻度が高いです。

【浄化と好転反応】

とくになかったです。受講時の印象というか、ヴィジョンですが、大きな剣が身体の中に入ってくるイメージでした。あと、でかい聖杯になみなみとワイン?が注がれるイメージ。その他は忘れました。

■エクスカリバー・レイキ
【受講資格】臼井レイキセカンド以上
10,000円

画像10

◆エレメンタル・レイキ

五大元素(四大元素+α)のエネルギーを用いるヒーリング。そういう意味では五行のエネルギーという感じかと。でも、東洋の五行を用いた道教や風水、
陰陽道で用いるエネルギーではなくて、完全に西洋魔術してます。魔女(ウィッカン)や古代のシャーマンたち、インディアンとかが行う自然魔術で使う自然界のエネルギー。

私の場合は、人に使うというよりも、場や土地に対して使ってます。神社や土地を「お掃除」するときに活躍の場が多いでしょうか。でも、結界を張るタイプのものではなくて。あと、祝福にも使えますね。石やモノの浄化(念を抜いたり)にも、お役立ち度高し、です。植物に対してもいい感じです。
とはいうものの、私はベランダの植物を枯らしてばかりなんですけど・・・むむ

そうですね。ちゃんと修行をしてそれが出来る人に限りますけれど、このエネルギーを使うと、式神などのエレメンタルを作ったりが結構たやすいかも。(式神を作るとき、自然界のエネルギーおよび樹木のエレメンタルたくさん使うので)

まあ、五穀豊穣を祈ったり、天変地異や災害の忌避を望んだり、地域や地球全体に対してヒーリングをしたり、雨乞いとか?そういう自然界に働きかけるときに、もっとも適したエネルギーかと思います。私はそのように使ったことはないですけど(雨を降らすとか出来ませんし)。

【浄化と好転反応】

私はとくになかったです。ヴィジョンはとにかく楽しかった・・・です。(何が?って、ヲイ)まあ、ダイナミックで気持ちよくて、快感て感じなアチュ?

■エレメンタル・レイキ
【受講資格】臼井レイキティーチャー以上
10,000円

画像11


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛