見出し画像

D-LOOP - Just Place Of Love - 1997

これデビュー曲でしたね。当時は何となくテレビの音楽番組から流れてくるのを聞いていて、キャッチーでノリが良くて、聞きやすいなってことで印象に残ってました。

そして案の定、エイペックス。安室ちゃんのCMのタイアップ曲というのも今になって知ったりっっ
たぶんCMは見てなかったのか、見ていても覚えてないのかどちらかw

はい。数年前、何気なしに頭の中で流れるこの曲を思い出して、誰が歌ってたんだったっけ?? と探してみた次第です。
この人たちだったっけ?? ってな具合に。

「Just Place Of Love」1997

バブルはもう弾けて終わっていたけど、Bing全盛期からエイペックス全盛期へと流行音楽が移行してた時でしたね。安室ちゃんがめちゃくちゃ人気でてたかな~

確かに小室さん系のメロディww

この曲は、たかの由梨ビューティクリニックのCMソングだったとのこと。それで聞いてたはずだけども、うむ。

「Love Me Tender」1997

この曲はロッテのガムのCM曲だったみたい。

「Glory Days」1998

日産自動車のCMで使われてたらしい。しかし、覚えてないでーす。

で、この曲を最後にグループは解散というか、活動休止。2004年に脱退した一人を除いて、二人体制で活動を再開。

「No One Else But You」2004

前述した3曲の時と違って、随分と声がしっかりするようになった感じですね。っていうか、CD音源だからなのかな。ライブと言うか、音楽番組だと、ちょっと声が頼りないイメージだったので。

気のせいか、高音部の時の声がglobeのケイコさんに似てたりする。ちょっとだけね。

で、この2004年のアルバムが最後の作品になったみたいです。そして、その後ボーカルのMINAMIさんが死去されて、実質的な活動終了となったとのこと。

亡くなった理由は存じ上げませんが、まだ34歳と若かったのにとても残念です。ご冥福をお祈りするばかり。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/04/10 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛