見出し画像

伝授メニュー解説と料金∞発展系②【ヒーリング用アチューンメント概要】

◆カルナレイキ (R)

パワフルなエネルギーです。重くて、ダイナミックで分かりやすい。
ただ、臼井レイキが、雲や真綿や綿菓子みたいに、柔らかいもので包まれているような、心地よい感覚を受け手に与えるのに対し、カルナレイキは、受け手にとって、あまり気持ちのよいエネルギーではありません。そういう意味では、リラックス感はなく、リラクゼーション効果はナシです。臼井レイキは眠れても、カルナでは寝れないですね。

セッションで使うときもクライアントさんは、ゾワゾワざわざわと落ち着かないらしいし、どうにも居心地の悪さを感じるみたいで。

というのも、臼井レイキは氣を「入れる」エネルギーですが、
カルナレイキは氣の塊を「取り除く」エネルギーだからです。

確かに輸血や点滴など、入れる行為は多少なりとも気持ちのよいものですが、身体から何かを摘出するときって、不快感がありますから、当然かも。

そんな風に、臼井レイキが氣の補充をするのに対して、カルナは余分な氣(エネルギーブロックともエレメンタルとも)を除去してくれます。

ヒーリングは、入れることと取ることの両方があって初めて成り立ちます。

人は、心にさまざまな痞えを持っていたり、背中に重荷を背負っていたり、胸や腹の中に抑圧した感情を溜め込んでいたり・・・なので、「滞った氣の塊」として存在する、それを除去し、縮小軽減することも大切な癒しの行為なのです。

そんなわけで、ハンドヒーリングを仕事にしたい(している)人なら、持ってたほうがいいスキルのひとつに上げられるかも。

画像1

うちでカルナの受講を受けたり、私が薦めた人たちは、憑依体質なのでせめて自分で対処できることは何とかしたいぞー、な人とか、トラウマやPTSD的な体験を何とかしたい、向き合いたいという人とか、家族や周囲の人の、今以上に役に立ちたいとか…そういう理由で受けられた人が多いでしょうか。

私の場合、どんなときに使うかというと、ネガティブなエレメンタルの除去(破壊)とか、エーテルコードの切断、生霊とか霊にも使いますし、トラウマやPTSD、ネガティブな感情に支配されたりしている人とか、過去生ヒーリングにも使ったりします。チャクラの詰まりとか(詰まってるのはエレメンタルだし)にも。応用範囲は実に広いですね。

ただし、単独で使うことはまずないです。結構、荒いエネルギーなので、使いすぎるとダメージも大きい。だから、臼井レイキと併用して用います。
それにカルナだけだと細かいところまで手が届かないので、過去生ヒーリングだと、クンダリーニレイキと組み合わせて使うことが多いです。
初めてヒーリングを受ける、という人には、あまりダイレクトには用いません。だいたい、二度目以降で手放す「準備」が出来た人に使います。

画像2

【浄化と好転反応】

ある人はあるみたいです。ドーンと、過去の傷がフラッシュバックしたり、
弱点が表面化したり、性格的な問題や避けていた事柄と向き合わされたり、
仕事変わった~とか、人間関係切れたーとか・・・いろいろ。
私の場合は、肉体的には何もなかったんですけど、これ受けたあと、やるつもりのなかった、ヒーリングの仕事を始める羽目になった、かな? アチューンメントのときに、ビジョンはそれなり見ましたが、まあ、それは内緒。

ああ、そう。あくまで、うちで受けてくれた人から聞いた範囲ですけど、
これを受けた人は確実にヒーリングのスキルはUPしたんじゃないかと。

画像3

■カルナレイキ(R) (発展系レイキ)

【受講資格】臼井レイキ サード修了後 3ヶ月以上経過した方

**カルナレイキ(R)とは**
 
カルナとはサンスクリット語で
「人々の苦しみを解消する慈愛の行為」という意味を持っています。
 
カルナレイキは1995年ウィリアム・ランドによって開発されました。
カルナのシンボルは数人のレイキマスターがチャネリングにより得た11のシンボルと臼井式レイキのマスターシンボルを含めて12のシンボルがあります。臼井式レイキよりも更に深く潜在意識に働きかけ、パワフルで繊細で慈愛に満ちたエネルギーです。
グランディングも強化され、ガイドやエンジェル、ハイヤーセルフなど高次の存在たちとつながり一体感を感じやすく、よりパワフルなエネルギーを扱うことができるようになります。

カルナレイキ(R)Ⅰ&Ⅱプラクティショナーでは8つのシンボルとマントラを伝授し、カルナレイキマスターでは4つのシンボルとマントラを伝授します。これらのシンボルやマントラを用いてのチャンティングやトーニングは
更に深いレベルで優しく癒してくれます。スピリチュアルガイドやハイヤーセルフからの導きを受け、魂、精神、感情、肉体すべてのレベルにおいて深い癒しをもたらします。

画像4

★カルナレイキ(R) レベル1★

シンボル1
細胞レベルに到達し深い癒しをもたらす。霊的麻酔効果で潜在意識下に埋め込まれた傷を癒す。大天使ガブリエルにヒーリングの援助を求めることができる。

シンボル2
無意識下のネガティブパターンの癒し。シャドーセルフを癒す。

シンボル3
良い習慣をつける。聖母マリア・観音などの霊的存在のエネルギーとの繋がり。

シンボル4
グランディング・センタリング強化。部屋や場の浄化。 チャクラのバランシング。大天使ミカエルとの繋がり。

★カルナレイキ(R) レベル2★

シンボル1
ハイヤーセルフとつながる。集中力のUP。創造性を増す。学習能力を改善する。

シンボル2
グランディング効果。物質的ゴールの達成。人類レベルの癒し。

シンボル3
総合依存を癒す。他者の支配や影響からの解放。自分自身のパワーを取り戻す。 地球や自然への癒し。

シンボル4
恐れとパニックを癒す。不眠症を癒す。過去を癒し、現在を調和をもたらし、未来を開放する。

画像6


★カルナレイキ(R) マスター★

シンボル1
ONENESS。すべてがひとつであることを象徴し、高次の意識とつなげる。

シンボル2
スピリチュアルレベルでのセンタリングとグランディング。

シンボル3
チャクラとエネルギー体の調整。

シンボル4
大宇宙・光を象徴(臼井レイキのマスターシンボル)

画像7


<アチューンメント>

アチューメントを受けることによって、あなたも公認プラテクショナーとなり、カルナレイキ(R)のエネルギーを扱うことができるようになります。
※アチューンメント後、International Center For Reiki Trainingに
公認プラテクショナーとして登録します。※2021年現在は登録が無くなりました。

注)テキスト取り寄せのため、予約は2週間以上前にお願い致します。二週間も待てないと言う方は、受講当日ティーチャーのテキストを貸与して、後日テキストをお渡しするという形での受講も可能です。ご相談下さい。

画像8


【カルナレイキ(R) プラテクショナー 料金表】

カルナレイキ(R) レベルⅠ

認定証込み・・・約5時間~
一名受講 30,000円
二名以上 25,000円

カルナレイキ(R) レベルⅡ
認定証込み・・・約5時間~
一名受講 30,000円
二名以上 25,000円

カルナレイキ(R) レベルⅠ&Ⅱ セット
認定証込み・・・1日受講応相談
一名受講 50,000円
二名以上 45,000円
※当方で臼井レイキを受講された方は、5000円割引

カルナレイキ(R) マスター

認定証込み・・・1日
一名受講 60,000円
二名以上 50,000円

カルナレイキ(R) プラテクショナー&マスター一括

テキスト・認定証込み・・2日~3日
一名受講 100,000円
二名以上 80,000円

※当方で臼井レイキを受講された方は、5000円割引 ※テキスト代を1000円別途頂きます

カルナレイキ(R)の名称は、
「International Center For Reiki Training」の登録商標であり
カルナレイキ(R)の伝授と講習は、公認マスターのみ教える事ができます。

(c)International Center For Reiki Training  http://www.reiki.org/
日本語版テキスト作成(翻訳者:島岡執)  

画像5


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛