見出し画像

お金払うとなくなると思ってない?


お金と仲良しだった私が、嫌いになり仲直りするまでにおきた方法
書いていこうと思います。お金について感じた疑問点に多いひとつに


「お金払うとなくなると思ってない?」

あなたは、買い物したり光熱費・家賃・税金を払うとき
どんな気持ちでそのお金を出していますか?

クレジットカードの明細が来た時どんな
気持ちで見ていますか?

「ちょとっと考えてみてくださいね?」

ポジティブ、ネガティブどう思ってもいいのですが
「使ったらなくなる」と思っていたら、
出来るだけ節約して
手元に残るようにしたいと考えますよね。

お金は、本当に使ったらもう二度と
あなたのもとに返ってこないのでしょうか?

お金を支払う代わりに必ず「得ているものがあります」

「お金が減っちゃった」「払うしかない」
と、いやいや払っていると
潜在意識には、「お金がない状況が好き」と
伝わっていることになります。

お金が使ったらなくなるも「思い込み」です。
お金の定義を「お金は循環しているもの」

ここを心の底から信じられると
あなたの経済状況は好転します。

「いってらしゃーい。また、お友達連れて帰ってきてね」

「買い物ができてうれしいな、幸せだな、うれしいな」と
気持ちよく支払っていると「お金さん気持ちよく使えるのが好き」

と伝わるのであなたのところにちゃんと
お金は戻ってくるのです。

出しおしみなく支払ると
あなたも出し惜しみされなくなりますよ!

また、散金した時もそれを無駄使いしたと決めるのも自分です。

意識を向ける方向を変えるだけで
いつでも変えられることが出来ますね。

私自身は、本屋学び、服もストレス発散になっていました。
当時は、悪いことと思っていました。

明らかに後悔する使い方ばかりしていると
「お金を大事にしていない」ことになるので

「おかねは大事なものじゃない」と
潜在意識に伝わってしまいますよね。

お金は、減ったままで
もどってくることもないかもしれません。

お金は、気持ちよく送り出して気持ちよく迎えましょうね!









この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?