ロックな二人のロックを借りる


今日は嫌なことがあった。
そういう日は好物を買い占めて、むさぼり食う。
もしくは、寝る。それも1日中。
でも、時にはそれでも収まらないこともある。

最近はしばらくもやもやしていた。
何が悪いのかはわからないが、もやもやしていた。

なれない仕事をし、苦手なことも頑張った。
苦手な人とも話をし、なれない役目も果たした。
だからなのか。わからないけど、もやもやしてた。

でもね、いまはもうそんなことはない。
だってハンバートがいたから。
荒みきった心を、二人の歌は癒す。
曇天荒波の心模様は、
二人の風を受けて平穏を取り戻す。

ハーモニカも、ギターも、詩も、ピアノも、
どれもが穏やかな風となって、僕の煤を払う。

どんなときも。同じ話、を聞かせてくれる。
今夜はブギー・バック。
フリースタイルな二人は、
誕生の時も、喪に服す時も、
それでもともに歩いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?