見出し画像

なんとかなる

なんとかなる。
なかなかそういうふうに思うことができなかった、数年前。
いつも時間に追われてて、
やるべきことがたくさんあって、
こうでなければならないという
固定概念がたくさんな頭でした。

危険予測ばかりして、
こうなったらこう対処しよう、
こうならないために、事前にこうしておこう。
そんなことばかり考えていました。
だから、どこかへ出かけることや、旅行など、
めっちゃ楽しみなくせに、行くのが事前に嫌になったりも…。

でも最近思うのです。
不安なことって、本当に起こるのか?
本当に、そこまで細やかに事前に用意しておかないといけない?
究極、それしないと、死ぬの?

いや、大丈夫よね。
事は、ことが起こった時に考えればいい。
今すぐに、全部をしなくても、
どうせ私はできるやん。
決めたこと、やるやん。
それがもし、今日できなくても、
最後まで残しておく事はないやん。
もっと自分を信じよう。
もっと、今この瞬間を感じよう、楽しもう。
なにも、怖いことは起こらない。

こんなふうに思えるようになりました。

なぜ、自分がこんなふうに考えられるようになったのか?
なにがきっかけだっけ?
と振り返ると、Voicyで、自分が好きなパーソナリティの考えを毎日聞く事で、徐々に自分のマインドが変わって行ったような気がする。
ということに行きつきました。

思考を変えたくてたくさん本を読んだというのもあると思いますが、
毎日毎日、尊敬するパーソナリティの考えを聞いているうちに、使う言葉や考え方が徐々に寄っていくというか…
いい変化をいただいてるなぁと気づきました。
もう3年くらいは毎日のルーティンになっているVoicy。

時には学びを、時には癒しを。
今では、なくてはならない存在になったVoicy。
今日も明日も、自分のメンタルのために聞こうと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?