見出し画像

新しい生活の流れ

慌ただしい日々を過ごしていたら、1ヶ月以上も経ってしまっていた。
何度かnote書きたいなと思ったのだけれど、
自分の思考の整理をする前にまた目まぐるしく目の前が変わっていくそんな日々で。
今もまだ、そんな最中なのだけれど。

5月から正社員として働く事になった。
13年ぶりの社員だ。
8年前にはパートとしての社会復帰はしていたけれど、少しずつ少しずつ段階を踏んでいった。
まだ子どもが2人とも小学生なのに、フルタイムで毎日いない事を何故か自分が1番許さなかったように思う。

お母さんはどうしたいの?

そう息子に聞かれ、
わたしは挑戦したいのだ。
という事に気付かされた。
もう、決まっていたのだ自分の中では。

子どもや夫に協力をしてもらわないといけない。
でも、協力してもらう事で働くことができる事に感謝して、ありがたく働かせてもらう事にした。

大変なこともあるだろう確実に。
けれど、それを恐れるよりもやってみないとわからないことがある。
やってみることで、得るものはある。
やってみたいことは、やってみる!
考えはするけど、直感には従うタイプ。

さぁ5月から始まる新しい流れ。
家族と協力しながら、
もう1人で頑張りすぎることはやめて。
楽しい気持ちの向く方を意識しながら。
自分の成長のためにがんばろう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?