見出し画像

with wine~自己紹介

初めまして!with wineの唐田です。
現在、仙台のLuciole(ルシオール)というワインショップに勤めながらフリーランスでWine Bar Haut-Numa(ワインバーオーヌマ)のワインサロン講師も務めています!

真剣にテイスティング中

JSA認定のソムリエ資格は持っていたのですが2022年からワインの国際資格WSET Level4 Diplomaに挑戦していて色々と学んだ事があったので、「ワインをもっと知りたい!」「WSETの受験情報を探している」「勉強ってどんな風にやっているんだろう」というニーズに応えたいと思い発信をしていく事にしました✨

そして、私は現在29歳(まもなく30歳です)で、結婚しているのですが子供も欲しい…女性がこの業界でどう戦っているのかを赤裸々に綴りたいと思います。
ワインというからには飲酒が伴い、勉強会や会食は夜遅くなる事もしばしば。そんな中で私が夢と現実の折り合いをどうつけながら、仕事や勉強に打ち込んでいるかをお話します。

この辺はどうしても主観強めに書いていくので、合わないな、と思う方もたくさんいらっしゃると思います。
一方でどこか誰かのもやもやにそっと寄り添える投稿になるよう、頑張りたいです。


これからどうぞよろしくお願いいたします!

with wine ibuki

↓instagram

↓ワインバーオーヌマさんのスクール部門/コンパス

↓働いている仙台のワインショップ/Luciole


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?