見出し画像

妊活とワイン⑤あれから半年経ったけど

現在、生理の激痛にて目が覚めて、寝てもいられず気を紛らわすために記事を書いています(朝方3時半です)
正直、怒りすらこみ上げる状況。薬飲んだのに痛すぎるし、明日大事なプレゼンがある旦那には心配かけるし、今月も妊娠できなかったし、今起きたら昼間の仕事や勉強の効率どうするの…またお金もかかるし、検査も面倒だし、忙しさピークのタイミングと重なるし、なんで女ばっかり毎月こんなハンデ背負いながら仕事しなきゃいけないのよ(# ゚Д゚)みたいな

…テレビをつけたら子供たちに囲まれながら頭に小鳥をのせたカピバラが流れて来て、ちょっと癒されました。卑屈ダメですね💦


ロワール川だそうです


妊活っていつまで続くんだろうと思ってちょくちょく調べるのですが、一説によると半年での妊娠率は80%。今月は特に本格的に妊活を意識してから半年なので「あ、この20%に入っちゃったか」と落ち込みます。

因みに今月はいつもと生理前の症状が違ったので少し期待していた所もあります。
眠気が酷い、いつも以上に(笑)食欲が出て特にしょっぱい・酸っぱいものが食べたくて、ダルさもありました。

妊活中の方は共感してくれる方も多いと思うのですが、生理前と妊娠超初期の症状って似すぎてません?
参考にするには自己判断も難しい。
基礎体温は信憑性が高いですが、安定して測るのも難しかったり。
実はここ1ヵ月は一喜一憂するのに疲れて、基礎体温をとることもしてなかったです。(精神面優先)

あと1か月後にはWSETの試験も控えているので、しばらくは生活リズムも整いそうですが、ストレスとの向き合い方はしっかり考えないと来月も厳しいかもしれないですね~

妊活アプリでの排卵日確認や、お医者さんのアドバイス、基礎体温のつけ直し、排卵日チェッカー、葉酸サプリなどできる事は継続していきます。

最近の勉強方法に関しては別記事で紹介させていただきました!

やっと教科書一周の読解が終わり、模擬問題を解きまくるステップに入ります。飲み会は我慢期間中…10月24日の試験終わり30分後には絶対飲んでるので、それ以降でお誘いいただければいつものフットワークで行きます😂

instagramでは日々の料理とワインの合わせた感想を中心にご紹介しています✨
最近忙しさと体調不良により更新頻度落ちてたのですが、また頑張りたいと思います(記事書いていて前向きになってきた)

皆さんも頑張らなければいけない事、知らず知らずに無理してる事、たくさんあると思います。instagramはキラキラに見えても、日常生活なんて泥臭い事の方が多いよな~って。
食欲の秋、美味しいものをたくさん食べながら心身ともに健康でいれる時間が少しでも長くありますように。そこに寄り添うワインの紹介も頑張りますね😊参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

with wine 唐田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?