見出し画像

妊活中のソムリエが今のうちにやりたい10の事

WSET Diploma受験中の唐田です。
タイトルにも書きましたが、ソムリエ・sake diplomaも持つ生粋の酒好きです。
今月はそろそろ生理が来るか、来なければ末頃に検査薬でそわそわ期です(笑)ただ、結構予定日に来なかったり(遅れた時は生理痛も酷い)するので、「もしかしたら妊娠した?!」と判断するのが難しいんですよね~

~今のうちにやりたい10の事~
①ストックしてた高級ワインを飲む
②夫婦でキャンプをする
③10月に受けるD1の受験勉強をできるだけ進める
④鰻と刺身とチーズと生ハムを食べる
⑤行きたかったレストランに行く
⑥お祭りに行って屋台のビールを飲む
⑦休日の昼飲み
⑧個人事業のインスタやnoteなどを更新する習慣をつける
⑨しぶ~い横丁一人飲み歩き
⑩自社のまだ飲んでないワインを飲みまくる

やっぱり、お酒・食べ物系が多いですね~

妊活を夫婦で意識し始めてから空振りが5か月…
ストックしていた高級ワインはもはや消え、食べたい物は一通り食べ、レストランはお財布やスケジュールの兼ね合いもあるので限界もありますが今月は2日連続でコース料理を楽しむというイベントが発生しました(笑)
妊娠すると食べれないものが増えたりしてレストランや一緒に行く人に対して私は気を遣ってしまう方ですし、子供ができたら主人と二人のまったりキャンプはしばらくお預けなのでそういった「今しかできない事」を考えるようになりました。
そして何気ない日々が一層愛おしく感じられます。

生理が来た時は来月も「鰻チャンス到来だね!」と高級食材を楽しむ期間が増えたと笑っています。
だがしかし!毎月贅沢もできないから早くベイビーおいで~😭笑

with wine 唐田

↓最近、日本酒のペアリングコンテストに出品してます。
しばらく「with sake」が増えそうな😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?