見出し画像

妊活とワイン②

いよいよ、あの時期…
生理が来るか、来なくて検査薬をフライング(いい子は用法を守りましょう)するか…

結果は…?!?!?!


生理来た(y゚ロ゚)y

しかも激重激痛。
しかも仕事の忙しさピーク、D6(WSET試験の一つです)佳境というタイミングで。

人生上手くいかないもんだ💦

と思ったら、その日美味しいワインをおすそ分けしていただき、お客様からメロンの差し入れがあり、嬉しい事が続きました!
ちょっと高いハモンセラーノを買って、生ハムメロン。

今回のクール(笑)は飲み会が多くてリズム乱れたのがよくなかったと思いました。
それでも、何も意識せず生活してた時(上)の基礎体温グラフよりはマシ(下)!

上が4か月前、下が最近


「基礎体温」って調べると結構綺麗なグラフ出てきますけど、私はこんな感じのギザギザが通常ですし、測らない時も。
もし「え、ヤバイ、病気?」思っても、そんなに焦らなくて大丈夫そうですよ!お医者さんにも見せてますが、ギザギザには何も触れられてないですし。

次クール(笑)はハッピーエンドになるように、病院での排卵検査と市販の検査キットにチャレンジしてみます。飲み会はD1再試験に向けて必然的に絞るので、運動でしょうか…
そろそろパートナーの生活態度とも向き合う時期かな~
彼も仕事忙しすぎて夫婦の事であまり負担を掛けたくないという難しいバランスです💦

instagramの方では引き続き家庭料理とお酒のペアリングレシピも公開しています!
仕事終わりの料理時間と1杯(~3杯程度 笑)の酒が最大の楽しみです✨
気負いすぎず、また1ヵ月ベイビーを待ってみます😊

with wine 唐田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?