見出し画像

WSET D6受験で役に立ったサイト集


先日無事に提出完了したD6(論文です)。
英語で論文なんて書いたことないのに「書き方」もきちんと採点基準になっているので、本題の前に うぅ…という状況。
英語全然の私が参考になったサイトを上げていきます!
※もちろん、試験のお題本文に触れるものではないのでご了承?ご安心ください

①立命館大学図書館 レファレンス係さん
ぐぐれば普通に出てくる論文の書き方(●●方式)がとても分かりやすくまとまっていました!

https://www.ritsumei.ac.jp/lib/pub/d08/010/14_quote.pdf

②D2の教科書
これ意外と侮れない!
参照の仕方がおそらくハーバード方式。
こういうイメージで書けばいいんだな、という指針に。

③Mari Yasuda Dipのニュース

日本語で分かりやすく書いてくださっているのはもちろん、出典先が「これは参考になる!」という事が多かった。
自分じゃたどり着けない、信ぴょう性が高いリアルタイムの情報にたどり着けるのはありがたい…

④文字数カウント

ワードやスプレッドシートにもカウント機能はあるけれど、何個か試してみて安心したかった!
これらがシンプルで良かったです。

さて、結果は約3か月後。
ちゃんと報告します🥺

現在、日本酒ペアリングレシピコンテストに参加中!
WSETのSATと、SAKE Diplomaの両方を掛け合わせたテイスティング方法で料理との相性を研究中。


with SAKE…あ、with wine 唐田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?