【004-私】木村カエラと私

こんばんは。やのっちです。

いきなりですが、木村カエラってご存じですか?
説明は要らないですね。歌手で、俳優の瑛太さんの奥さんです。


で、私はデビュー前から大ファンなわけで、よくライブに行っていました。
そんなカエラちゃんが、6月23日をもってデビュー17周年を迎えました。

おめでとうございます!!!

そんな記念日になんと無料ライブ配信を行いました。
(アーカイブがあるので、お時間ある方はぜひ!90分もありますよ)


ほんとステキで、色々と感じることができた時間となりました。
なので、改めてカエラちゃんとの自分の人生を振り返ろうと思います。

カエラのデビュー日に逃げ出した。

今から17年前、2004年6月23日に私は当時勤めていた会社から逃げ出しました。夜中に会社に潜り込み、退職願と諸々と上司の机に置き、そのままバックれて、そこから10日間ほど電話も置いたまま、家にも帰らず、そのまま車で逃げ出しました。今思えば、とてもヒドイ辞め方なんですが、当時に私はそれこそ必死で辞めたかったのです。(この辺の話は、またいつかw)

そんな時、ずっと聴いていたのがカエラの1stシングルの「Level42」でした。あてもなく、とにかくその会社や現実から逃げるように車を走らせる中、ずっとそのCDを聴き、カエラちゃんの声を聴いていました。あの時にあのCDがなかったら、きっと立ち直れなかったかもしれません。

「素敵な人生のはじまり 君のために歌いつづけるから」

どれだけその歌詞に、歌声に救われたかは計り知れません。
逃げ出した日々から、また人生を始めようと思いました。

あれから17年…。

デビューからずっと応援し、ライブに行き、曲を聴き、
その間、私の人生も色々なことがあり、その度にカエラちゃんの沢山の曲に支えられ、勇気をもらい、今では娘も好きになり、まだまだよく聴いています。

それでも人生には色々あり、17年前と同じように、必死な今日この頃。

そんな時に、また同じ6月23日にカエラちゃんの曲を聴いた。
この新型コロナの影響で歌手でもある木村カエラも色々と想うことがあり、その感情や想いが溢れたライブ配信になった。

17年という時間が経ち、その曲の届け方や聴き方は変わっても、私と木村カエラを結ぶ歌っていうモノは変わっていなかった。また勇気をもらったし、救われた気がする。

こうやって私には届いた、この17年間の想いが。
そしてやっぱり好きな人は好きで、好きな歌は好きなんだと。

カエラちゃんが歌いつづける限り、きっと私の人生は常に素敵に始まり続けていくんだろうな~と勝手ながら思いました。

いや~ほんと良かった!!

このタイミングって、不思議だな~。
また頑張ろうから。カエラちゃんから勇気や笑顔もらったし。

やっぱり私の人生には、木村カエラは欠かせないようだ。

17周年、おめでとう!そしてこれからも応援し続けます!!


2021.6.23

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?