見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ3

2月って早いですね。あと8日…はやいw
3月1日までに振り返り間に合うだろうか…。
ってか課題数、改めてみると多いですねw

8・霧島酒造 応募数50本/通過数0本

お酒を「体にうれしい魅力」という意図の難しさ。
これをうまく捉えられずに、とにかく書いた課題でした。

・健康に酔える。

健康だから酔える、美味しい。ってっことには、
ならないんですね~w

・この優しさは、翌朝残りません。

これが体に優しいとは言いづらいかったか。


9・グルメ杵屋 応募数20本/通過数0本

とにかく行ったことがないし、「うどん派」なもんで。

・すって、そそって、いただくだけ。

ソバを食べる一連の流れのみw

・風味が、あなたを誘う。

行ったことないのにね~。ありがちですねw


10・クレディセゾン 応募数41本/通過数0本

ここもお馴染みな企業さんらしいです。
ポイントの運用?ん~興味がないもんでw

・ズルくない運用。

ですよね?いや、もしかしたらずるいのか?

・慎重なあなたに、朗報です。

いやいや慎重な人(私も)こそ、手を出さないでしょw


11・工学院大学 応募数50本/通過数0本

後半、一気に書けたのですが、違ったんでしょうw

・アインシュタインを愛して止まない女子たちへ。

工学や理系とかのイメージからアインシュタインが出てきました。

・いくよ、女の子!!

まるでプリキュアの歌ですねw


12・構造計画研究所 応募数27本/通過数0本

幅広くて、HP見ても何も掴めなかったですw

・あなたという武器を装備できます。

どんな武器でしょ?そうじゃないか!

・まるで…、まるで…、と例えられない会社です。

だから、コピーで例えるでしょうが!すみませんww


次回につづく…

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?