見出し画像

笑って

大切なものがある

友情
大好きな友人
未来なんて誰も分かりゃしないのに
勝手に悲しむものじゃない
大丈夫だよ
俺はまだ死なないよ

わかってる
わかってる

なのに部外者が辛気臭い顔をして怯えてしまう
ひとりの時間は窮屈なほどこんなにも虚しさに支配されてしまう

その人は多発性腫瘍
癌が更にに出現する可能性がこれからも襲い掛かるかもしれなくて

生存率は…?
余命は…?
一般人でも臆測はできる

それでも
友はいつもと同じ

生きることに貪欲で
つまらぬ話に付き合ってよく笑う

前だけ見て
今を生きてることに感謝して暮らしてる彼
強くて大きくて物事を自然のままに受けとめて

生きてるだけで丸儲け
死ぬ以外はかすり傷

そういいながら笑う彼が大好きで
貴男の笑顔が永遠であれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?