見出し画像

木村政彦の3倍努力で格闘技のトップクラス選手になる方法

トップクラスのプロの格闘技選手は、気持ちが強い。

トップクラスの実力のプロの格闘技選手には、気持ちが強い人が多い。

格闘技でトップクラス選手のように強くなるには、気持ちを強くする必要がある。

気持ちを強くするには、伝説的な格闘家の本を読んだり伝説的な格闘家のドキュメンタリー動画を観(み)れば伝説的な

格闘家の精神面(せいしんめん)に触(ふ)れることができる。伝説的な格闘家の精神面に触れることで格闘技の選手は、精神的に大きく成長できる。

僕が参考になると思う伝説的な格闘家は、木村政彦(きむらまさひこ)だ。

彼は、現役時代(げんえきじだい)全日本選手権優勝を13年連続保持、15年間無敗のまま引退という伝説的な戦績を達成した。

彼は、他の柔道選手の倍の6時間から7時間練習をしていた。彼が柔道で絶対に勝利するためにたどり着いた結論(けつろん)が3倍努力だ。

彼は、拓殖大学(たくしょくだいがく)の学生の頃に1日10時間の練習をしていた。

他大学(ただいがく)、警視庁(けいしちょう)、皇宮警察(こうぐうけいさつ)で乱取り(スパーリング)を毎日100本こなした。

その後バーベルを使ったウェイトトレーニング、巻き藁突き(まきわらづき)を左右千回ずつした。

夜になると、大木に帯(おび)を巻いて一日1000回打ち込みをし、遂にはその大木を一本枯らしてしまった。

木村政彦の得意技は、大外刈り(おおそとがり)で木村政彦の大外刈りを受けた対戦相手(たいせんあいて)は、あまりの威力(いりょく)に失神してしまったほどだった。

しかも、立ち技だけでなく寝技の技術も高かった。睡眠時間は、1日3時間でしかも睡眠中(すいみんちゅう)にイメージトレーニングをしていた。

彼は、空手の実力も高くて空手では師範代(しはんだい)を務(つと)めるほどだった。

彼は、ボクシングにも挑戦していてアメリカ人ヘビー級ボクサーと練習をしてボクシング習得(しゅうとく)を目指していた。

彼の著書(ちょしょ)や試合映像を観れば彼から影響(えいきょう)を受けて気持ちが強くなる。

最後に。

僕の記事がトップクラスの格闘技のプロ選手の気持ちの強さについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?