見出し画像

独身を貫く女に惹かれる私

正直、私だって、結婚はしたい。

1枚の紙上の契約とはいえ、
簡単には裏切られないような
絶対的味方のいる人々は羨ましい

けれど正直、
独身でずっと今も生きてる女性にすごく憧れる。
石田ゆり子さんとか、吉田羊さんとか。

自分の軸をぶらさず、
自分を自分で幸せにして、
自分のお金で生きていく生活が、
心から羨ましい。

なんでだろう。

母が父の言いなりになって、
生きる姿を見ているからかな。

私も大好きな楽器と、
大好きな動物を飼って、
毎日かわいいね、
楽しいねって、
それらを自分でつくっていく生活。

まさに今のわたしは人生の岐路。

彼の幸せも考えると決断は早くしないと。
私のことばかり一途に思ってくれる彼のためにもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?