見出し画像

16.まわりを全体でとらえない

水瓶座の君へ(鏡リュウジ)

理想主義なあなただから、古いものの問題点や課題は改善していきたいと思っている。でも、その先進性ゆえに周囲の理解が得られず、孤立してしまうことも。そうなると、まわりは誰も理解してくれない。頭のカタい保守的な人ばかりだと思い込んで、二項対立的な捉え方しかできなくなることがある。


普段はひとりひとり個別に見ているのに、ひょんな拍子で一括りにしてしまうことが確かにある。調子が悪いというか感情的になっている時が圧倒的に多い。こういう時にこそ、しっかりリセットして、普段通りに戻らないといけないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?