見出し画像

言うこと聞かないえりいさん

自分贔屓と全く関係ないこと書きます。雑記です。お暇な方、私も言うこと聞かないよーって方、お付き合いください♡


タイトル通り、私言うこと聞かないんです(笑)
これまでの人生、結構他人軸で生きてきたので、他人の指示に従って物事を進めたり、決断することで前に進んできたつもりだったんですね。

でも、それがね、自分軸で生きることを決めてからは遅れてきた反抗期ですよ(笑)

これが正解だよって言われると、疑うか、自分がやりたいようにやってみることのほうが格段に多くなった。

で、失敗したら正解、王道って言われていることを試してみて、それでうまくいったら結果オーライって考えるようにしています。


言うこと聞いたほうがいい場合もあると思うんです。ビジネスとか、やっぱり先人のアドバイスは聞くべきだし、このステップは大事よってところは守るんですよ。

でも、それが100%自分にとってうまくいくルートとは限らない。だからいろんな人たちのアイデアをまとめていいとこ取りして、ビジネスに活かすようにしています。


自分としては相手に反抗してるのではなくて、蔑ろにしてるわけでもなくて、ただ優先順位が自分1位になっただけ。参考になる先人の方々の発信はめちゃめちゃ参考にして、ノートにまとめてるよ。(元ガリ勉のクセですね)


失敗しても経験、成功しても経験。ぜーんぶ経験。だからやりたいこと全部やって、栄養にして、満足して、消化して、それを肥やしにする。そしたらちゃんと芽が出る。


だから、私えりいは今日も失敗を恐れず、無知・未経験・不得手ということに羞恥心を持たず、挑戦します。


小さい子はパパやママの注意は聞いて?危ないよ!(笑)
(ちなみにうちの子は絶対聞きません…)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?