見出し画像

【ブックレビュー】「頑張る」をやめると勝手に運が開ける

初の読書感想投稿です。
長谷川エレナ朋美さん
「頑張る」をやめると勝手に運が開ける
です。

私は常に心身が緊張でガチガチで、マッサージに行くとどの店員も驚かれて、「これじゃ長時間働けませんよね~」と言われるくらい(笑)
頑張らなくていいところを頑張って、休日を満喫したはずが「頭の疲れ」にあるスマホの使い過ぎで脳疲労を起こしてたり。
「心の疲れ」も当てはまる!人と比べて落ち込んだり、次々と沸いて出るやりたいことの多くができてなく、我慢を蓄積して定期的に爆発したり。
いや~心身の余裕ありませんね~(笑)

著者が日々を丁寧に生きるために習慣化していること、切り替えポイント、開運アクションが134個紹介されてます。
134個もあれば、やってみようと思うことが幾つかは見つかるのではないでしょうか。
幾つかでなくても、1つでも試すだけで流れが変わります、とあります。

数日前、「自然素材のインナーを着る」を取り入れて、インナーを買い替え。
今日早速着けたら今までのより着心地良い!

次はどれを試そうか?
ワクワクします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?