1日という有限の時間の中で

1日は24時間。
それは、誰しもが与えられた時間。

スマホを見てダラダラしても、
映画を一気に8本見ても、
読書をしても、
仕事をしていても。

みんな、24時間。

それなのに、どうして時間の感じ方はこんなにも違うのだろう?

退屈な仕事は長く感じるけれど、退屈な仕事であっても、めちゃくちゃ忙しい時期なんかは一瞬で過ぎる。

楽しいデートはすぐに終わりの時間になってしまう。
受験勉強していた時は、1日が長く感じる。。

この違いとは、何だ……??


科学的にあーだこーだという説明を見たとしても、きっと時間の感じ方を意図的に歪めることは、できない。

長くなってほしい楽しい時間も、いつか終わりがくる。

退屈で苦痛な時間も、いつかは終わりが来る。

どう過ごしても同じ24時間ならば。

時間は、神様が唯一、
平等に与えてくれた権利。

1日という時間は短いけれど、
すぐに経っちゃうけれど。

一瞬ずつを、かみしめて。

今日も生きた。

そして、明日も続くのだ。

サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。