不労所得は、働かなくていい??「不労所得の正体とは」

割引あり

みなさんは、「不労所得」と聞いて、何を思い浮かべますか?

また、どのような経路で、得られる所得だと想像しますか??

不労所得について熟知しているよ!と知っていたり、説明できる人はこの記事はこのままスキップしてしまっても大丈夫です。


先日、家族と「不労所得とは」という話をしていた時に、一般的に不労所得だと言われるビジネスモデルについて話題を出しました。

ブログ・出版印税・不動産投資・FX・アフィリエイト・コンテンツ販売…などなど。

今後のために「不労所得を目指そう!」とか、「不労所得があれば安心!」という場合の不労所得とは、ブログなどの広告料や、YouTubeなどの広告料を指すことが多いですね。

最近はX(Twitter)でも、インプレッション数に応じた収益配分を始めたので、注目度は高いですよね。

そこで、家族にその話を出した時に、こう言われました。

「結局、作業してるから、それって不労所得じゃないじゃん。」

???どゆこと???

「それなら逆に、不労所得って、どんなものだと思ってる?」と聞いてみたところ、

「ただ椅子に座ってるだけで収入が入るような仕事」

…本気で言ってます???

ただ椅子に座ってるだけで収入が入るなんて、そんなうまい話、あるわけないじゃないか!

それは、あれですね?
「スマホで毎日クリックするだけで〇〇万円稼げる!」とか、
「ログインするだけで、寝てる間もお金が増える!」と喧伝している系でしょうか???

実際、ポイ活もテレビで取り上げられたりしますが、実情はよく分からなく、不透明なことが多いのです。

ブログで紹介されていたリンク先をクリックして、登録してみたら、教材代で20万円払ったとか、最初に〇万円払わないといけないとか。
詐欺も紛れ込んでいるでしょう。

一般的な副業としての不労所得構築として、
ブログを例に説明すると、
「それって、パソコンで作業してる時間長いから、ただの労働じゃん。」
そう言われました。

…もしかしたら、私の家族のように、
不労所得ってなにもせずともお金が入る仕組みだと思っている人は、実は多いのではないか…?と思ったのです。

そこで、本記事で「不労所得とは、何か!?」というテーマを取り上げることにしました。

そのため、不労所得の仕組みや考え方についてはプロレベルだから大丈夫!だと思う人は、このままバックしてください。
読む時間を読書に使う方が有意義です。

しかし、
「あれ、そういえば考えたことなかったな…」
「椅子に座ってるだけでお金が入るんじゃないの?」

と少しでも思った方は、これから先の情報は、今後のためにも有意義になるでしょう。

ただ、それはあなた次第です。

私も、今回をきっかけとして、不労所得について調べたり考えたりしたことを、メモとして残していたノートをひっくり返して纏めました。

ここから先は、有料になりますので、
理解を深めたい人は購入してください。
個人的にはあまり知られたくない情報も含まれているため、有料設定とさせていただきました。

けれど、この先も読んでいただいた方には、
絶対に損をさせないと誓いましょう。

では、どうぞ!

ここから先は

5,007字 / 1画像

サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。