見出し画像

【ご挨拶】no+e始めました

皆様初めまして
私は愛知県に住み、とあるタクシー会社の採用をやっております。
営業エリアは名古屋なのでシェア率はトップクラスです。
私は業界未経験者ながら採用担当をやっております。
弊社が私を採用した大きな理由は恐らく2つ。


1.採用部門がなかった

弊社は創業から58年になります。
私が入社する6カ月前まで、、、なので57年6カ月は
本業と兼ねて、その時の人間が「兼業」で採用を行っていたのです。

2.SNSを触れる人間がいなかった

そりゃそうですよね。
世間一般でタクシー業界というのは40代~50代の「ミドル層」が
活躍しているといった状態が世間の認識ではないでしょうか?
SNSのアカウントは数年前から開設していたようですが
「休止状態」中身も最初の設定をして放置状態でした、、、
何より本業の合間の時間に採用活動を行っていたわけですから
そんなもんですよね。

最後に

2022年の11月から始まった
採用奮闘記が始まります。。。

文章力に自信はありませんが「リアル」な観点から
日々の投稿をしてまいりますので
仕事の休憩や合間の時間に少しでも読んでいただけたら
幸いです。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?