見出し画像

20240203 豚丼ダブル、温泉卵、ブロッコリー、ジャーマンポテト、切り干し大根とこんにゃくとさつま揚げの煮物、タンドリーチキンともやしの煮物

おはようございます。
息子君の部活弁当。
ガッツリたっぷりバランスよくが実現できた
…と思う。
豚丼は中にももう一つ肉のレイヤーがある。
たれは冷蔵庫にあった「しらす丼のタレ」
これは秘密だ。
昼まで少しでも温かくと、出発10分前に
炊きあがったのを詰めてやった親心よ。
好みで温泉卵を混ぜて食え。

なんて偉そうに言っているけど、
タンドリーチキンは一昨日の母ちゃん作の残
昨日母ちゃんがもやしを煮て、
チキンと混ぜてたのを拝借。
温泉卵も一昨日の母ちゃんホットクック様作
ジャーマンポテトも昨日の母ちゃん作。
4切れ残ってたのを詰めた。

切り干し大根は今朝まで干してあったのを
煮たから新鮮である。

*豚丼ダブル
*温泉卵
*ブロッコリー
*ジャーマンポテト
*切り干し大根とこんにゃくとさつま揚げの煮物
*タンドリーチキンともやしの煮物


この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン