見出し画像

ナガタ家について

自己紹介投稿です。2024年1月現在のナガタ家について。

ナガタ(わたし)
北海道出身。大学進学で上京して以来、ずっと首都圏在住。今は神奈川県にて2児の母。旅行にはひとりで行けるタイプ。ひとり時間が恋しい。
ディズニー好き。歌舞伎好き。ラノベ(本好き・薬屋etc)好きだし、乙女ゲームも好きだけど、育児によりあまり没入できていない。二次創作はできないので、やってる人々を尊敬している。
仕事は、金融IT担当を経て今はITコンサルとか言いつつ、色々やらされてる。現在は育休中だけど、春から復職したい。


兵庫県出身。就職を機に関東圏へ。関西人のくせに、完璧なイントネーションの標準語を使うので、関西人だとばれない。
三人兄弟の長男。野球部だったくせに、今はインドア派(偏見)。
やっぱり野球は好きなので、シーズン中はナガタ家のテレビは基本野球。
仕事はコンサル。稼ぎは良いが、忙しい。けど大手なので育休はばっちり取得。現在、復職して間もないので、日々へろへろしている。
娘らぶ。

長女さん(3歳)
体外受精により、2020年11月に誕生。待望の第1子。
お姉ちゃんになったけど、まだわがまま言いたいお年頃。最近はトイトレを頑張っている。
パパらぶ。妹激らぶ。

次女ちゃん(0歳)
2023年8月誕生の第2子。長女さんと同じく体外受精。
最近寝返りを習得したけど、まだ仰向けで遊んでいるのが好き。
でかい。重い。かわいい。


こんな感じの、よくありそうな4人家族。
ちなみに、祖父母(わたしの両親・義両親)は両方とも元気なので、北海道と兵庫の実家には定期的にお世話になっている。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?