配偶者なのに情報を見ることもできないなんて(個人情報保護法の落とし穴)

↑こちらのアカウントは、2021年にコロナワクチン1回目接種の6日後に、
ご主人を亡くされている方です。
この部分にこの法律を適用しなくてもいいのに。
おかしな法律だ。こんなものを渡されたら、わたしなら、冷静ではいられない。
やりきれません。
何もかも黒塗りで隠蔽。
ほんと「のり弁大国」だわ。

わたしは法律に全く明るくないですが、コメント欄を見ると、「個人情報保護法は、生きている人に適用されるものだから、これはおかしいのでは」という意見があるのですが、どうなんでしょうか。
父の接種履歴とロット番号を知りたいから正月帰省した時に役所に行ってみようと思ってるんだけど、教えてもらえない可能性大だな。
元々役所に手続きに行くのがすごく嫌いなんだけど(感じ悪いし)、拒否されたらケンカをふっかけそうな自分が怖い、、

下の投稿には、「ロット番号の公表が拒否されている」と書いてある↓
行政はDS傘下なので、不都合なことは隠すし、搾取することには容赦ないけど、申請したらもらえるものには、市民が調べないと分からないようにしているし😠
日本の国会議員や公務員の給料が世界一高給なことに、腹が立つ(2位のアメリカをぶっちぎりで引き離しの1位)。

個人情報は流出事件だらけだし、裏で売っている悪人もごろごろいるし、
それをしている者や組織に対して、もっと厳しく罰を与えるようにすればいいのに。ベ〇〇セ(青、黄、赤がシンボルカラーの会社)のあの事件も、子どもたちの情報を売り渡していて、人身売買に関係していたということだ。肝心なところで個人の情報が保護されていなくて、必要な時にロックされるという悪法だな、こりゃ。法案が出た当時から危惧している人たちがいたということを今になって知りました。あの頃、政治に無関心だったから。国民が無関心なうちに悪法が決められていく。

話は逸れますが、うちの父は水深1センチくらいの溝の中で倒れて亡くなっていたのですが、本人が堰になって水位が上がり、水につかった状態で発見されました。が、警察が「消防が来るまで、遺体は上げられない」ということで、しばらくそのままの状態だったそうで、現場にいた母は大変辛い想いをしました。捜索に協力してくれていた近所の方が「早く、上げてやらんか」と怒鳴ったそうだけど、聞き入れられなかったそうです。母の親友は旦那さんが元刑事だそうだけど「そんなことはないはずなんだけど…」と首を傾げていたそうですが。警察署によって、ルールが違うか、変わったのか?
遺体の解剖についても、「ワクチンが海外のものだから、海外へ持っていって解剖しないとならない」と言われたそうだけど、日本国民は皆、海外製のワクチンを打っていて、解剖をしてもらったケースもあるのに、今になってみると、これもおかしい。
なんか、モヤモヤすることだらけ。
規則ばかり守ることを尊重し、人の尊厳が蔑ろにされている。

この記事を作成中に偶然このニュースを見つけた↓

1位、なんと、小泉ですと⁉
個人情報保護法は、小泉政権時代に決まった法律。
小泉本人が自分のあれこれを隠すために作ったという噂もある。
このニュース、日本は相変わらず「B層」だらけってことなのか、
「ンなわけあるか」と疑問に思わせる主旨の目覚ましプランなニュースなのか?(コメを読んだら、「ンなわけあるか」な意見が多かった)。

小泉はブッシュの言いなりだった総理という印象。
小泉政権から日本は没落しはじめ、格差が拡がったのですが…
B層を狙った電通の戦略で、人気者になった総理。胡散臭いくらいに「劇場型政権」だった。
薬の処分場にされている日本。ラムズフェルドの言いなりで、世界の70%のタミフルを多額の税金を使って買ったのも、この人。あれも薬害が起こっているし、使用期限の切れたそれが大量に残っているという。
郵政民営化もアメリカというかカバールでござーるの要望だったのだろうから、仲間の小泉が聞き入れたのだろうし。

わたしは日本の極悪は、自民党の清和会だと思っています。
野党は大概、清和会の別動隊らしい。
なのでプロレス。

そして、3位が安部晋三て・・・
この8年間、いろんなことを調べて、日本人の最大の敵はこの男、と確信していた人物。
日本の闇についてつながりを見ていくと、どこにでもポコポコ名前が出てくるのが安部晋三(清和会&日本会議で、様々なカルト教団&あらゆる組織や企業や、あらゆる胡散臭い人物たちにつながっている)。
人身売買を含め悪の巣窟のウクライナと深いつながりもある。

「外交の安部さん」って言われていたけど、それも印象操作で、
日本人の血税を大盤振る舞いで海外に配っていただけで、お金くれるから海外の要人たちには人気だったというのが実際のところ。
韓国にもっとも近い人物なのに、嫌韓な人ほどこの人を支持しているのが不思議。
安部一派の悲願は、彼が総理の間に、改憲して戦争することだった。
稲田朋美は「女子も徴兵されるべし。でも、自分の息子は戦地に行かせない。戦争は魂を浄化する」とのたまっていた。こんな人たちに日本は支配されてきた。

田中角栄が総理時代は、わたしは小さな子どもだったので、まったく記憶にないけども、ロッキード事件はうっすら憶えている。あれはワナだったんだろうな。
角栄さんの経世会の面々は、悲惨な末路をたどっているけど、清和会は皆、安泰だった。

平成とは、清和会が完全に日本を乗っ取ったという意味と言われている。
平らに成らす=ここからがスタートという。

彼らが平成の間、日本を好き放題してきたが、今は改革(大量逮捕)で力を失っている。なので、反清和会らしい岸田氏(宏池会)が、現総理であるということには、実は大きな意味があるようです(清和会の終了を意味する)。

ということで、現状は岸田総理だけの責任ではなく(総理はそもそも傀儡だし)、ここに至るまでの過程があっての日本だから。これまで無関心だった国民にも非はあるし。
清和会がやろうとしていた日本を今、見せられている(日本人覚醒のためのショー)。それと同時に、これまで隠されてきた悪が表に晒されている。
岸田政権で、清和会の総理たちの時には、隠されていた不正が次から次へと表沙汰になっていることは、評価してあげてもいいんじゃないかな(支持者じゃないし、増税には反対ですが)。
そういう類のニュースがまた↓↓

さっきニュースで(28日夜)、「24時間テレビ」の局長が、寄付金を着服していた、と報じられていた。そういうことをしている関係者はいるだろうなと思っていたけど、やはり。
これは、氷山の一角かも?
この偽善くさいDS主催の番組も終了するといい。
わたしは、世界のカラクリを知ってから募金は一切やめました。
本当に必要としている人々のところに届いていないのでは、と感じたから。
なので、身近で災害に遭ったり火事で家が全焼したとかいう人がいたら、
直にお見舞金を渡すことにします。

余談だけど、無謀な24時間マラソンをやらせるなんて、非人道的だと思うし、あれを観て「がんばれ~」って言ってる人が理解できません。
苦しむことを美談とする風潮が苦手。

黒川氏の支持者というわけではないけど、、
ウソにまみれているこの国で、事実を言うと、進行係に妨害される。
「おじいちゃんの代からCIA……エージェント」


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。