見出し画像

ハイローチェア「ネムリラ」を使ってあやす

Combiのネムリラ AUTO SWING BEDi Longを使ってあやした印象です。

7万円は高いので、購入サービスありのレンタルにしました。月々6,000円のレンタル料で1年レンタルすると購入することができるサービスです。
使いながら合わなければ返却、合えば購入ができるので、試しに使ってみながら考えたい方には、いいかもしれません。

1〜2ヶ月くらいまでは次女はよく寝てくれましたが、三女はあまり寝ませんでした。

コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェル EG+
実際に部屋に置いた様子
(奥で寝ているのは長女)

1分30秒程の動画です。パパはこのときは、笑顔と笑い声であやした様子です。4ヶ月になると生理的微笑から社会的微笑に変わってきて、認識し始めてるんだなぁという感じがします。
オートスイングは強さが4段階に変えることができ、オルゴール音も設定することができます。

2分程の動画です。泣き止まなかったので結局抱っこしました。ベルトの着脱はしやすいと思いました。
この記事を書いている時は4ヶ月を迎えましたが、敷布団で添い寝で寝ています。
参考文献として、乳児の自発的微笑と外発的・社会的微笑の質的な違いを参考にさせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?