見出し画像

嬉しいと思ったことは言う

「私も、一緒にやっていい、、、?」


職業訓練校の昼休みはクラスメイトさんと
外でサッカーボールを使い
パスとかリフティングとかしている。

WEBデザイン科なので、
ずぅーーーっと
パソコンの前で作業だから
全く身体動かさない。
運動不足すぎると思って始めた。
訓練校開始してから1カ月間で
体重が+2キロ増したので
かなりの運動不足。
パスとかリフティングだけでも
股関節とかすねの筋肉にくるから
あなどってはいけない。

今日の昼休み時のトイレで言われた。
「私も、一緒にやっていい、、、?」
隣のクラスの方だった。
昼休みにサッカーしている私たちを
見てずっと気になっていたそう。
「すごく楽しそうだから」
なんと嬉しいお言葉!!
健康のためにしているけど、
それ以上に楽しいから毎日している。
他の人が見てもそう思うなら
明るいというか
気分が上がる良い雰囲気がでていたのかな。
楽しい空気って伝染するよね、
そういう意味もあって
自分が楽しいと思って生きているのは
大事だと思ってる。
自然と周りも楽しくなるなんて
最高やないか、、、。

そんなことがあって
今日はその方も交じって一緒にやった。
他クラスとはあまり交流したことなくて
「そっちっていつまでの受講期間なんですか~?」
「ExcelとかWord、どうですか~」
「どこから通ってるんですか」
「こっちは今コーディング中でやばいっす~」
とか軽い自己紹介的なのしつつ
雑談できてリフレッシュした。
話したことない人と話すのって、
その人の価値観とか知れて楽しー
世界が広がるよね
コミュニケーション大事。
15分くらいしか一緒にできなかったから
あまり色々とは話せていないけども。

向こうから話しかけてきてくれて
嬉しかったな
一緒にいい?と言われて

「もちろんですよー!!」


向こうの方も緊張したと思うんですよね、
全然話したことないしと思っていただろうし。
「私○歳なんだけど大丈夫??💦」
とも言っていたから
(年は関係ないです、ウェルカムです!)
年を理由に「え~〇歳はきついと思いますよ」
とか言われると思っていたかもしれない。
関わったことない人に話しかけるというのは
めちゃくちゃ緊張するの私も理解できるから
言ってくださってありがとうございます、
と思った。
私はそれを聞いて
「嬉しいです、ぜひ一緒にやりましょ☺」
と拍手しながら返した笑

しあわせの循環というか
平和な世界というか
満たされたな~と感じた。

私もネガティブ・マイナスなこと以外は
素直にどんどん表現して伝えよう
と思わされた出来事。
言われて嫌なはずないしね、
相手から求められたり必要とされることは
頼りにしてくれてるっていう
自分へ信頼があるからこその
行動だから
たくさんしていくぞー!

一緒にいつもサッカーしてくれる
Rさん、臨時のKさん、
今日伝えてくれたKさん、
ありがとう♡⚽

ここまで読んでいただいた方
ありがとうございました!
今までは気のすむまで書いてたけど
デザイン制作&睡眠不足で
厳しかったので
目安文字数1,000字にしようかな
と思ってます。
みなさんお忙しいだろうから
そのくらいの量のほうが
さくっと読めていいのかな?

今日もお疲れ様でした、
good night☽

1,283字/30分
記事トップの写真:
娘「めがねー!」だそうです




この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?