見出し画像

大晦日の夕食はほぼフツー

今年の大晦日は、ほとんど普通の食事でした。
おかずは3品だけです。
・キノコのホワイトソースハンバーグ
・煮しめ
・お蕎麦
高い食材が入っていない煮しめと、お餅の入っていないお雑煮にお蕎麦を少し入れています。
節約ここに際まれりでしょうか…。
明日は今日お蕎麦を入れた汁にお餅を入れてお雑煮にします。
全体的に少し薄味でしたが、夫の評判(?)も良く美味しかったです。金麦ラガーと一緒に食べました。

キノコのホワイトソースは簡単でした。
スライスチーズがポイントのようです。
煮しめは明日も食べます。

年末年始は夫から、毎年私がお節料理の準備が大変なのと節約のため「普通の食事でいいよ」と言われたので明日も普通の食事ですが、大晦日なのに、こんな簡単に済ましてしまって良かったんだろうかと、少し思っています(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?