見出し画像

【脱・仮面夫婦】 何をやっても上手くいかなかった夫婦仲が改善したワケとは?

こんにちは!
松浦洋子です。
 
 
 
4日間限定で募集している、
 「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション
(90分)
 
ですが、
間もなく募集を締め切ります!

 
募集は本日24時までとさせていただきます。
 
=============
 

「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション(90分)

♦︎募集期間:本日24時まで!
♦︎開催場所:オンライン(Zoom)
♦︎参加費:特別料金 通常22000円→  5500円(税込)
♦︎お申し込み:https://resast.jp/inquiry/109166
※開催日時はお申し込み後に個別に調整させていただきます
 
=============

 
 
 
●さて、日々クライアントさんの
お悩みを聞いていいると、
 
私たちを大きく成長させるものは、

「苦痛」

だな〜と、つくづく思うのです。
 
 
 
誰しもびっくりするような事件や
悲しい出来事、
苦しく辛いことは避けて、
 
できるだけ心穏やかに
何事もなく生きていきたいたいですよね。
 
 
 
でも、人は苦痛に直面したとき、
なんとか問題を解決しようと
普段の数十倍もの
集中力、探求力、追求力を発揮して、
 
その結果
意識レベル(というのかな?うまい言葉が見つかりませんが^^;)が急上昇し、
眠っていた能力が目覚めるのではないのかな、
と最近ぼんやり考えるのです。
 
 
 
 
平和で穏やかな時に、
必死で何かを求めたり
学んだりすればいいのですが、
 
なかなかそういう訳に
いかないですよね^^;
 
 
 
 
私も苦しみのどん底にいるときは、
「どうしてこんな目に会わなきゃ行けないの?!」
と、一人
心の中で叫んだことが何度もありました。
 
 
 
 
でも今思えば、苦しくて辛いからこそ、
何とかそこから抜け出そうと
血眼になって解決策をネットで検索したり、
本を読んだり
セミナーに行ったりしたんですね。
 
 
 
それが今、
こうして夫婦はもちろん
家族が「最高のチーム」になっていると
感じられるのも
 

「苦痛」があったから

と言えるかもしれません。
 
 


あ、これは何も
「苦痛がなければ幸せになれない」
とか
「苦痛こそが幸せの種になる」
などということではなく、

苦痛をただ「嫌なもの」という解釈だけではなくて
(嫌なものは嫌なので、そこはそのまま受け止めつつ・・・)

別の捉え方ができないかなと模索をしてみたい、
という意図からのものです。


 

●話を戻しますと、
私の苦痛に関しては、

特に2度目の離婚の危機の時に
「夫婦円満の秘訣」
というキーワードで、ネットで
さまざまな情報を探しては、
 
何人かの人気ブロガーさんのメルマガを読んで
その通りに実践していたのですが、
今は懐かしい思い出です。
 
 
 
ただ、それによって問題が
根本的に解決したかというと
そう簡単にはいかなくて、、、
 
 
 
 
もちろん記事の内容に救われたことも
たくさんありましたが、
 
実際にその通りにやってみて
「効果があるかも?」
と継続しようと思ったものの、
 
性格的にあまりにも無理があって

どうしても続けられなかった

というのが、現実という場面が多々ありました。
 
 
 
 
例えば、
「旦那様に甘えましょう」
とか
「頼りましょう」
とか
「こんな態度で接すると旦那様は喜びます」
などといった
言ってみれば表面的な解決法を試して、
 
でもうまくいかなくて、

「やっぱり甘え下手な私には無理だわ〜(涙)」

と途方に暮れたことが
どれだけあったことか・・・。
 
 
 
 
今から思えば
それもそのはずですなのですが、
あなたは、その理由が何か、
わかりますか?
 
 
 
 
 
それは、ズバリ!
「自分らしさ」をおざなりにしているから
なんですよね。
 
 
 
「自分らしさ」を無視して

「結果」だけを追い求めて、

 

本来の自分からはかけ離れた言動を
しようとするから
無理が生じて
結局はうまくいかないのです。

 
 
 
 
 
●では「自分らしさ」って
何でしょう?
 
 
 
 
「自分らしさ」と聞くと
すぐに自分の「良いところ」
をイメージするかもしれませんが、
 

実は良いところだけではなくて
「短所」や「弱いところ」も含めて初めて
「自分らしさ」なのです。

 
 
 
 
あなたは夫婦間の
やりとりの中で
「自分らしさ」を大切にできていますか?
 
 
 
 
もし
「自分らしさ」が何かが分からなかったり、
 
あるいは
自分の長所も短所も分かっているけれど
その両方が自分だと考えると

「素直に受け入れられない」

「こんな自分を好きだなんてどうしても思えない」

 
と感じているとしたら、
お互いを尊重して信頼しあえる
最幸のパートナーシップを築くことは
ちょっと難しい道のりになるかもしれません。
 
 
 
 
なぜなら、
ダメな自分に優しく思いやりの気持ちで
受け入れることができないと
 
どうしても、相手のダメなところも
受け入れることができずに、
 
自分にも相手にも厳しくなってしまい
自分を責めたり、相手を責めるという
「負のループ」が永遠に続いてしまうからです。
 
 
 
 
 
しかも、
パートナーに完璧を求めてしまいがちなことを
自分で気づけていない方が
とっても多いからです。
 
 
 
 
でも、あなたもわかっているように
完璧な人などいないですよね・・・
 
 
 
 
だからこそ
パートナーとの関係改善のために
一番最初にやるべきことが
どんな自分も好きと思える自分になること
なんです。
 
 
 
 
これは、開き直るとか諦める、
ってこととはちょっと違うのですが、
なかなか文字では伝わりにくいかもしれませんね💦
 
 
 
 

長所も短所も合わせた
ありのままの自分を大切にできる人こそが
相手からも大切にされる

のだとしたら、
 
あなたがするべきことは
一つだけなのですよね。
 
 
  
 
 
 
もし今あなたがパートナーに、
 
✔︎どうしてわかってくれないの?!
✔︎私ばかり大変な思いをしなければいけないのはなぜ?
✔︎どうせ言っても変わらない・・・
✔︎夫の反応が気になって、言いたいことが言えない
✔︎なぜか夫に対してだけは口調がキツくなりがち(責め口調になってしまう)
 
 
といった悩みや苦痛を感じているとしたら、
今日まで募集の

「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション

 
にぜひご参加ください!
https://resast.jp/inquiry/109166
 
 
あと2名さまお受けします。
 
 
 
「苦痛」からもたらされる
最高の贈り物を受け取って
 
心から笑いあえる夫婦になるための
小さな1歩を踏み出ししてみてくださいね。
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子
 
 ===============
 
<1月のイベント>
「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション
(90分)

♦︎募集期間:12月25日(月)〜4日間
♦︎日時:あなたのお好きな時間で(個別に調整させていただきます)
♦︎参加費:特別料金 5500円(税込)
♦︎募集人数:5名様
 
②第7弾!「セックスライフを語る!」オンラインお茶会
セクシャルウエルネスコーチの私がナビゲートさせていただく、
笑いあり、涙ありの、濃厚な時間です。
♦︎テーマ:レスの悩みから解放されるためにどうしたらいい?
♦︎日時:1月12日(金)10時〜 &  21時〜
♦︎募集人数:各回5名様
♦︎募集期間:2024年1月2日〜4日間
♦︎参加費:1500円(税込)
 
 
================


https://yoko-matsuura.com/lp/opt07/


 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?