見出し画像

【脱・仮面夫婦】 〇〇があればパートナーシップはうまくいく!

こんばんは!
松浦洋子です。
 
 
クリスマスだからなのか?
ふと自分の子供の頃のことを思い出しています。
(つぶやき的な記事ですので、興味のない方はスルーしてくださいね)
 
 
 
と、その前に、、、
1月に開催予定の単発セッションの募集は明日からです!

  
==============
「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション(90分)

♦︎募集期間:12月25日(月)〜4日間
♦︎日時:あなたのご希望の時間で(個別に調整させていただきます)
♦︎参加費:特別料金 5500円(税込)
♦︎募集人数:5名様
 
===============

 
自分とのパートナーシップを築くと
なぜ夫婦の関係性が改善するのか?

✔︎全くイメージができない、
✔︎頭ではなんとなくわかるけれど、なかなか一人でやるのは難しい
 
と思われている方が
「そういうことだったのか!」
と腑に落ちて、
やるべきことが見えてくるセッションです。
 
 
 
初めての方はもちろん!
過去にお茶会やセッションを受けられた方も
WELCOMEです♬
 
 


<過去の単発セッションを受けてくださったお客様の感想>


●洋子さんとのセッションの中で、自己肯定感に関する概念が変わりました。気になっていた夫のチグハグな行動に、今も変わらないコンプレックスや自信のなさ、不安感を垣間見れた気持ちでした。コミュニケーションをとる際には、主人の全てを受け止める気持ちで向き合う、お互い安心できる声かけや言葉選び、より伝わりやすい話し方を心がけたいと思います。(Tさま)

●セッションを受けてからの日々の生活の中で、相手の言動にばかり向いていた意識を、自分の気持ちに寄り添うことに意識を向けてみただけで、不思議と彼との日常の関わりが穏やかなものに変化しているのを感じています。 (Mさま)

●直接お話が聞けて、質問に対してだけではなく、会話のやり取りから問題点を抽出して自分自身の課題を引き出して頂いたので、スッキリしました!(Sさま)

●今日はありがとうございます! 主人から言われたことが、言われた時はそこまで傷ついていた感じはしなかったのですが、松浦さんと話していて、本当はすごく悲しくて傷ついていて辛かったことに気づきました。感情にふたをしていたんだなと思います。つらい、悲しい気持ちを味わって、どうしたいか考えようと思いました。自分の快不快に鈍感になっているなと思ったので、小さいことでも自分はどう感じるか自分に聞いてみたいと思います。今日は本当にありがとうございました  (Nさま)
 
 
 
明日20時よりから4日間限定で
こちらのメルマガから募集しますので
ご興味のある方は明日の配信までお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
●さて、突然ですが質問です。
 
あなたは子供の頃、
どんなことを考えていましたか? 
 
 
大人になったら 
どんなふうに生きるんだって 
決めていましたか? 
 
 
 
 
 
私は子供の頃、 
 

「早く大人になって家を出たい!」 
「誰にも頼らず 自立して生きるんだ」 


 
って、ずっと思っていました。 
 
 
 
 
家でも学校でも
いつも「コントロールされている」ような感覚とか
どこか居心地の悪さを感じていて、 
 
心から安らげる場所を
探していたんだと思います。
 
 
 
 
行動も生き方も 
制限されてばかりの状態から 
早く抜け出したい! 
 
って強烈に願っていました (><)
 
 
 
 
 
その手段が私にとっては 
 
「経済的に自立すること」 
「早く就職して一人暮らしをすること」 
 
だったんです 。
 
 
 
 
 
そのころの私にとっての 
自立とは 
 
「自分の力だけで 生きていくこと」 
でした 。
 
 
 
 
だから就職はできたし 
一人暮らしもできたけど、 
 
 
つねに肩肘をはって 
いつも緊張して、 
 
誰かに頼らなくていいように、 
人に認められるために、 
努力し続けていました 。
 
 
 
 
その結果かどうかはわかりませんが、
第一希望の会社に就職できて、
大好きだった大学の同級生と結婚して
順風満帆な人生?!・・・
 
 
と思いきや、
気がついたら
36歳で1回目の結婚がうまくいかずに
お別れすることになったり、
 
 
 
2回目の結婚でも
長女が小学校に上がってからは
またしても頑張り癖がむくむくと頭をもたげて
 
また「一人でなんとかしよう!=自立しなくちゃ!」
と、結婚生活に限界を感じるまでになって
2度目の離婚の危機を迎えました。
 
 
 
✔︎どうして夫は協力してくれないの?
✔︎なんで私ばかりがこんなに大変な想いをするの?
✔︎私のこと大切に思ってくれていないの?



などと、嘆いては
夫のことを心の中で責め続けていました。
 
 
 
 
今から思うと、、、

おそらく「自立」の意味を 
はき違えていたんだと思います。


 
 
 
 
でも、ちょっとだけ視点をずらしてみたら
夫は私を大切に思ってくれていたし、
たくさんサポートもしてくれていた。
 
 
そう、ちゃんと愛されていることに
気づけたんです。
 
 
 
そこからは、スルスルっと
まるで魔法にかかったように
夫婦のコミュニケーションがうまく行って
 
お互いを尊重しあえるやりとりが
できるようになれて、
2度目の離婚の危機を乗り越えられました。
 
 
 
 
その過程で経験した
たくさんの苦労と涙を思い出しつつ、
改めて今、感じることがあります 。
 
 
 
自立の意味、それは 
誰にも頼らず肩ひじを張って
一人で頑張ることじゃない 
ということ。
 
 
 
 

「自立」とは 
完璧じゃない自分を「自分で」認められること


なんじゃないかなと、今強く思います。
 
 
 
 
 
具体的には、
今まで一生懸命生きてきた 
自分を「自分で」労われること

(たとえ誰からも労ってもらえなくても!)
 
 
ダメな自分をそのまま許して
「自分で」自分を丸ごと受け入れること、

(たとえ誰からも認めてもらえなかったとしても!) 
 
そのうえで、
自分の可能性を信じてあげられること
(たとえどれだけ失敗しても!)
 
それが本当の「自立」の意味なんじゃないかなと 
分かってきたんですよね。。。
 
 
 
 
ダメな私だからこそ、
夫のダメなところも受け止められて
優しく寄り添える。
(以前の私は自分にも夫にもいつも厳しかった^^;)
 
 
 
ダメな私だからこそ、
子供たちの長所も短所も含めて
マルッと、そのままを受け入れられる。
(以前の私は子供たちに「できてない!」といつもイライラしていました)
 
 
 
 
改めて、自分の中の 
「できる」も「できない」もそのまま認めることで 
初めて自立した人間になれるんじゃないかな、
と今なら素直に思えます。
 
 
 
肩の力を抜いて、 
周りに認められるために 頑張るのを 
少しずつやめてみて、
 
ゆっくり自分を 
見つめられるようになってから、 
毎日の家族(特に夫!)との時間が
少しずつあたたかいものになり始めたから・・・
 
 
 
 
そうして、
一人で頑張り続けることを 
やめていくと 
 
本当にやりたかったことや 
自分にとっての 
幸せが何なのかも
しっかり見えてきて、
 
今こうしてあなたに記事を書いています。
 
 
 
ダメな私だからこそ、
同じように苦しむ人の 
気持ちが分かるから、
今この仕事をしています^^
 
 
 
 
少し前の私のように
夫婦関係で苦しんでいる人たちの力に 
なっていける 
 
そのための努力だったら 
喜んでできる!
 
 
 
 
 
●あなたは自分を 
 
「完璧でなければいけない」 
「いい人だと 思われないといけない」 
「ちゃんとしてないとダメ」
 
 
と追い詰めていませんか? 
 
 
 
本当の自立って 
もっと肩の力が抜けていて、 
自然体で自分の力が発揮できる 
楽しいものです^^
 
 
 
 
あなたは本当はどんなふうに 
生きたいですか? 
 

ちょっとスケールの大きい質問ですが、 
 
忙しいこの時期だからこそ、
少しだけ時間を作って

結婚や家族という枠を超えて
純粋なあなたの願いを 
ぜひ感じてみてくださいね!
 
 
 
一人では難しい・・・
という方は、
よかったら明日から募集開始する
こちらの単発セッションも
活用してみてくださいね。

 
=============== 

「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション(90分)



♦︎募集期間:12月25日(月)〜4日間
♦︎日時:あなたのお好きな時間で(個別に調整させていただきます)
♦︎参加費:特別料金 5500円(税込)
♦︎募集人数:5名様
=============== 
 

「2024年、本気で夫婦関係を改善したい!」
「自分の思考の癖を変えたい!」
という方のためのセッションです。
 
 
 
ではでは、素敵なクリスマスを♡
感謝を込めて・・・
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子

===============
 
<1月のイベント>
①「もう夫に振り回されない!」
モヤモヤする気持ちを解消して、
2024年・最高に幸せな夫婦になる♡
単発セッション(90分)

♦︎募集期間:12月25日(月)〜4日間
♦︎日時:あなたのお好きな時間で(個別に調整させていただきます)
♦︎参加費:特別料金 5500円(税込)
♦︎募集人数:5名様
 
②第7弾!「セックスライフを語る!」オンラインお茶会
セクシャルウエルネスコーチの私がナビゲートさせていただく、
笑いあり、涙ありの、濃厚な時間です。
♦︎テーマ:レスの悩みから解放されるためにどうしたらいい?
♦︎日時:1月12日(金)10時〜 &  21時〜
♦︎募集人数:各回5名様
♦︎募集期間:2024年1月2日〜4日間
♦︎参加費:1500円(税込)
 
 
================




 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?