働くってなんだ?

大きいコドモがバイト始めようとしている。

私も働きたいが、なかなか気がのらない。
アプリで色々見ているが、小さいコドモが病気になったら、
謝りの連絡が面倒だしなとか、
まずは1日だけのバイトから始めて見ようかとか。
そっから全然先に進まない。
ずーっと忙しかったのが区切りがついて、
落ち着いて2カ月経ったというのに。


コドモタチが産まれてから、何度か働く機会があったのだが、
働くにあたって、仕事始める前から、就業時間の延長を言われ断念。
国をまたいで引っ越しになったために、2カ月で断念。
働こうかと思ったら、妊娠で断念など。

当時は私は働くな!って事(泣)悲劇のヒロインのようになっていたが
何のことはない。覚悟がなかっただけだ。四面楚歌状態で働けない状態でも働こうとしている人そして実際に働いている人は山のようにいるのだから。


それでも、あの頃は働く意思はあって、トライしていたのに、
今はトライする前の探すところでストップしている。


1カ月前、焦って、資格試験の勉強を始めたのだが、集中力がない。
働く気があった30代前半は不動産関係、簿記関係と勉強して
合格していたのに。当時、コドモも小さくて、手がかかったのに。

ひとまず、勉強は置いといて、、、
気分転換に忙しくて行けなかった所、忙しすぎてテレビさえもちゃんと観れなかった空白の12,3年間のドラマをサブスクで観ても満たされない。

50代になって急に体力なくなったからかな?
多分これ、60代にならないとわからないな。
ひとまずもがいてみようと思います。

「今年はもがき元年!」
でも、1年もすると小さいコドモの事で忙しくなるんだよな~
ここでうだうだ~って何となく時が流れないようにしないとなぁ。。。
だめだだめだだめだ!
はいっ!もう一度!「今年はもがき元年!」
(これ1年後見直して、どひゃーー!!!(恥)って言ってそう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?