癌の大敵🍰砂糖をいっさいやめてみた(2週目)

1週目は日ごとに記録していましたが、めんどうなのと、読んでくれる人が大変だろうと思うので、ここから週のまとめとして書きたいと思います。

何かおかしくない?20代で癌になるとか、日本人の二人に一人が癌とか。

人気ゲーマーの28歳の方が亡くなったとのニュースが飛び込んできた。
癌の闘病中だったとのこと。
癌サバイバーであり人気you tuberのみみぽぽさんも、20代で罹患している。
他にも若くして癌になる方がたくさんいる現代。
50代以降ならまだ分かるけど、若い人がこんなに癌になるのって、何かおかしい❗
しかも今は二人に一人が癌になるって、明らかにおかしい‼️
癌は生活習慣病だそうだ。
だとしたら、現代の生活の中に絶対に問題があるはず。

その最たるものは、食事。
昔ながらの和食を自炊するのがいいと分かっていても、忙しい中、便利で美味しい食べ物があふれていたら、ついそっちに行ってしまう。
デザートバイキングに行けば、元をとりたいとお腹がパンパンになるまでスイーツを食べてしまう。

食を見直そう。
癌サバイバーの方が口を揃えて言うのが、食事の大切さだ。
というわけで、今週は食事に関する本を数札買った。
私だけでなく、子どもがもし20代で癌になったりしたら、後悔してもしきれないから。
徹底的に研究しようと思う。

砂糖をやめて2週目の体調

砂糖絶ちして8日目の朝、久しぶりに朝からお腹が空いている❗
嬉しくなってその日と翌日、昼夜と今までより多く食べた。
多くと言っても、子どもの量ぐらいだけど。
そしたら、消化不良なのか、2日連続夜中にお腹が痛くて目が覚めて苦しむ羽目になってしまった😵💧
どんどん痩せてきているので栄養をとらなきゃと思って必要以上に食べてしまったらしい。
時間をかけて食べていたんだけどね。
焦りは禁物。

その後は検査入院で絶食が続き、1日半ぶりの食事。
このご飯の美味しかったこと♥️
胃腸を休めたからか、消化不良にはならなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?