見出し画像

抗がん剤治療中に北海道旅行 Day3

北海道最終日。
早い!早すぎる❗帰りたくない‼️と朝から子どもが連呼してました。
家族3人、同じ気持ちです😖

朝食バイキングの手作りプリン

この手作りプリンを昨日一口もらったら、めちゃくちゃ美味しくて♥️
砂糖絶ちしている私ですが、今日は特別にデザートにプリン1ついただきました。
濃厚で美味い💓😍💓

今日も晴天に恵まれ、夫と子どもは朝早く近くの山へちょっとした登山(ハイキング)に。
私は、ニセコのスキー場に上りました。

ロープウェイ


羊蹄山
洞爺湖や昭和新山まで見えました

ローブウェイ乗り場にニセコのスキーコースの看板があったのですが、すごく良さそうなコースでした。
上から下までが長くて、初級から上級までたくさんのコースがあって、しかもパウダースノーって最高じゃないですか🎿
冬休みだと道路が凍ってて怖いけど、春休みなら車にスキーを積んで、1週間ぐらい今回みたいな宿に泊まれば自炊しながら無理せずゆっくりスキーや温泉を楽しめるかも、、、♥️
よし春休みにフェリーに車積んで来よう、と決めました😁


各々北海道の自然を楽しんだ後は、札幌へ。

先月が私の誕生日だったので、誕生日プレゼントはカニのコース料理がどうしても食べたい‼️と、2時間かけてカニのために札幌に向かいました。


ズワイとタラバのお造り


焼きガニ


蒸しタラバとカニ茶碗蒸し


カニ寿司と毛ガニのお味噌汁

すすきのの、「氷雪の門」さんというお店です。ランチコースが一人6千円台、個室でした。サービス良かったです。
お料理は一部抜粋です。サイコーに美味しかった~🎵大満足🦀

札幌市内のデパートで急いでお土産を買い込んで、途中にある温泉に急いで入って、新千歳空港へ。
最終便にして時間をめいっぱい使えるようにはしていましたが、全然時間が足りませんでした。
最後にもう一回札幌ラーメンが食べたいという希望は残念ながらかなわず。
また必ず北海道に来るぞ~‼️と後ろ髪をひかれながら帰路についたのでした。
はぁ~楽しかった😊

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?